※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこパンダ
お仕事

宮城県在住の女性が、夫と共にマンション管理人の仕事を探しており、埼玉県志木市での面接中に1歳の子供を預かってもらえる場所を探しています。周辺で条件に合う場所が見つからず、最終手段として息子を面接に同伴することも考えています。

カテゴリー違ってたらすいません。

宮城県在住ですが、現在旦那と一緒に「夫婦住み込みのマンション管理人」の仕事を県内外問わず探しています。
それで20日に埼玉県志木市で現地面接があるのですが、周辺で面接の間だけ1歳の子供を預かっててもらえるような所はないでしょうか?

私が検索したところだと市内に住んでないとダメだったり、回数券みたいなのを買わなきゃいけなかったりと「その日1日数時間だけ」っていう使い方が出来ないみたいで…

面接は夫婦で受けるので、最後の手段は予め先方に断りをいれての息子も一緒に面接を受ける。
しかないのかな、と(^_^;)

ちなみに義実家とは疎遠で、実家は同じ宮城県内ですが別居です。
息子は保育園には通ってなく、私といつも一緒に過ごしてて、私が居ないところで1時間以上おじーちゃん、おばーちゃんと過ごしたことがありません。

皆さんの知恵を貸していただけたら、と思います。よろしくお願いします。

コメント

maria0477

宮城だとのびすくとかありますけどね…
埼玉だと私もわからず…
お役に立てずすみません(>_<)

• きのこパンダ

きのこパンダ

回答ありがとうございます。

そうなんですよ。
    宮城ならのびすくとか使えるんですけどね(^_^;)

• 11月15日
yukapanda

まだ子どもがいないので詳しいことはわかりませんが、志木から近いのは新座市か朝霞市です。
戸田や川口は微妙に離れます。
(主人の実家は新座市、私は戸田市、結婚式をしたのは志木駅前なのでよくわかります)

志木市のどのあたりに行くご予定かはわかりませんが、志木駅があるのは、実は志木市ではなく新座市です。

新座市でも検索してみてください。

• きのこパンダ

きのこパンダ

そうなんですね!駅が違う市だったとは知らなかったです。
    詳しい情報ありがとうございました<(_ _*)>

• 11月15日
sk15

地域の保育園で一時預かりは有りませんか?就職活動も理由として通ると思うのですが。

• きのこパンダ

きのこパンダ

地域の、というと宮城のでしょうか?確かにありますが、預かってもらえる時間内に帰って来られるかが定かじゃなく…
    また、志木市のホームページを覗いてみたら、市内に住んでいることが条件にあったので…
    明日になったら志木市に問い合わせてみようかと思ってはいました。

• 11月15日
ゆきる

池袋の託児所で働いていたことが
ありますが、事前に見学、利用申し込みしていれば、初めてでも利用
できましたよ。

面接にママが行く間、預ける方も
よくいましたよ。

志木市だけでなく、周辺の朝霞市、蕨市、戸田市なども調べてみては
いかがですか?

• きのこパンダ

きのこパンダ

そうなのですね!
    周辺でも探してみます。盲点でした(^_^;)
    まずは問い合わせてみることにします。

• 11月15日

宮城の泉区でもしかしたら預かってもらえるかもしれないところはありますが…
認証から小型認可?に変わったので今はしていないかもです。

ちなみに、私もマンション管理人探したことありますが、どこも子供不可でした(>_<)
その辺りは大丈夫ですか?

• きのこパンダ

きのこパンダ

ハローワークで紹介してもらった所で、先方はハローワークの方が問い合わせた時にも、また、送付した履歴書にも子供の事は書いておきましたので知っているはずです。
    まぁ一応面接はしてみて、やっぱり子供は…ってことになるかもしれませんが(^_^;)

• 11月15日
ゆきる

少し遠いですが川口市(最寄り駅)京浜東北線の西川口には
24時間の託児所も
いくつかありますよ。

• きのこパンダ

きのこパンダ

判りやすく画像もつけていただき、助かります(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 11月15日
ゆきる

西川口は風俗街なので、他にも
24時間やってる託児所が何箇所か
あるみたいですよ。

• きのこパンダ

きのこパンダ

そうなんですね!
    たびたびありがとうございます(*^^*)

• 11月15日

解決策でなくてすみません
うちの近所なので数時間なら預かってあげたいくらいです(/_;)
いい預かり場所見つかりますように!

• きのこパンダ

きのこパンダ

なんと、ご近所!?
    そのお気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます(ノ_<。)

• 11月16日