※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさママ
ココロ・悩み

母親になったから、落ち着かないと決めつけられるのは違う。やることをやったら、少しは好きなこともさせてもいいはず。

母親になったから落ち着かないといけない
って、誰が決めた。
やる事やってんだから多少好きな事やらせてくれても
いいでしょーが。

コメント

まちゃん(22)

わかりますー!
髪を金まではいかない茶髪に染めてるんですが
義父に会うたびいつも
「いつになったら母親らしくなるんだ」
と言われます!

毎回「染めてないです、痛んでるんです」
って言って完全無視ですが😂

• つばさママ

つばさママ

見た目だけで色々言われるのって腹立ちますよね😓

• 6月14日

すみません💦
先程の投稿が締め切られていたのでしつこいかもしれませんがこちらに失礼します( .. )

元々私も体のラインが出るような服装が好きだったので気持ちはわかりますが、仮にご主人が「そうだな、つばさママさんはまだ若いから好きな格好するのが1番だよ」と納得してくれたとしても、周りの方はつばさママさんのことを常識のない下品な人として見られることの方が多いと思います。
それこそ年齢も若いからなおさら風当たりは強いと思いますよ。
人間は見た目から入る生き物ですから、せっかくつばさママさんがしっかり子育てをしていても外見だけで判断されて仲良くなれるはずの人とも仲良くなれないのは勿体無いなあと感じます💦
もちろん今の世の中若いママさんもいるので気が合う方もいらっしゃると思ういますが(>_<)

言葉がきついかもしれませんが、正直結婚や妊娠を機に自分の身の回りに気を遣わないのであれば、いつ気遣えるようになるのかなと疑問に思います。
きっかけとしてプラスに考えられたらもっと楽になれると思いますよ🎶

ご主人と相談して、ちょっとした遠出の時だけでも周りの目を気にしない服装をしても良いという許可?やご褒美?を約束してもらうのもつばさママさんがストレスを発散できる1つの方法として取り入れるのも良いかと思います💡

長々とごめんなさい(>_<)💦

• つばさママ

つばさママ

やっぱりあたしが大人になりきれてないんでしょうね…🌀
    ちょっと改善する努力をしてみます😔

• 6月14日
ぴっぴ

ホント。
ママだってお前らと同じ人間やってんだよ。
っていつも思います(´・ㅂ・`)

ペネロペ

私も髪明るめ+巻いてて化粧もそこまで薄いわけではないです。
自分の好きな事は最低限やりたいですよね。
キレイにしてるママみると私は憧れますしそういうのに無頓着になるよりはいいかな😂?て思います。

なので誰かに言われたから…でなく自分自身の損得で考えてもいいと思いますよ!例えば少し化粧ナチュラルにしたら周りからの評判が良かったから今後は薄めにしようとか、キレイめな服装にした日は他のママから話しかけられる事多くなったからこっちの方がとっつきやすくていいのかな?とか、そんな単純な事でいいと思います。

mkt

残念ながらやる事ちゃんとやってるかどうかは赤の他人はわかりませんからね😭
人は見た目じゃないっていうけどそれって結局綺麗事っていうか、社会じゃ通用しないんですよね😅
母親として、社会人として、サラリーマンとして、それぞれ相応しい立ち振る舞いってありますよ😭

• つばさママ

つばさママ

マナーだったり世間の目っていうのは分かってるつもりなんですけどね…🌀なんかちょっとイラッとしてしまうというか…💦

• 6月14日
nmama

小さい子供がいてヒールとかミニスカとかだったら落ち着こうよと思いますが髪の毛染める、化粧だったら関係ないでしょ!母親でも1人の女ですって思います笑
祖母に髪の毛染めただけで母親なのに○○のママはとか言われるのですがあんただって染めてんでしょ!とついついツッコミたくなります笑

• つばさママ

つばさママ

最近の母親は…とか若ママは…とか言われるとカチンときます😓

• 6月14日
  • nmama

nmama

分かります!うちも若くして子供産んでるので
    若くても持病はあるし若いからこそオシャレはしたいんぢゃ!って心で愚痴ってます笑

• 6月14日

ほんと😊🙌
落ち着けよって言われますけど
私が落ち着いたところで
何がどーなるのさ?と思いますよ🙌
やる事やってんだから多少好きな事くらいさせてくれなきゃ私が腐ります😊🙌
自分が十分と思ったら別に周りに言われなくても勝手に落ち着くからほっといてくれよと思います(´・ω・`)

• つばさママ

つばさママ

そう!それなんですよね😫
    言われなくてもこっちで区切りつけるしほっといてくれって思います!

• 6月14日
まんまるごーくん

分かります🙄髪明るくしたら、母親やのに〜とか、昼間のフェス行ったときに男友達に会ったんですけど、
え?子供は!?母親やのにこんなんありなん!?
とか言われて別に子供放置して行ってる訳じゃないし、母親は楽しんだら音楽あかんのか!?イラってしました(笑)

見た目なんて関係ない🎵好きな格好すれば良いよ🎵…と思っていた私ですが、先日一歳半健診の際に、いかにもギャル❗って感じのママさんが二人居て、思わず目で追ってしまいました💦
でもしばらく見てるとちゃんとママやってるんだなーって分かって、あんまり見ないようにしようと意識して目をそらすようにしてました😅
やっぱりあからさまに派手な格好をしてる人を見ると目で追ってしまうもんなんだなと💧私も気を付けよう…。と反省?しました。

退会ユーザー

TPOに合った服装をするのが一番なのかも…

• 6月14日

ママだからって…そうゆうのイライラしますよね‼️
一人の人間、女性♥️
自分らしくが1番です😊☝️