※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園に通えず、病気で休みがち。仕事も休みがちで有給が減り、自分の仕事に疑問を感じる。専業主婦になる勇気もないが、お金が必要で仕事を続けたい。

保育園の洗礼、心が折れそうです。
10ヶ月の娘、4月から保育園に入園しましたが、まともに通えてません。風邪ひいて良くなってを繰り返し、先週は行きましたが、今週は行けてません。
保育参観も欠席し、来週の保護者会も行けるかあやしいです。
保育園に入ると最初は休みがちなこと話では聞いてましたが実際体験すると、病気してるのを見るのも可哀想だし、自分も疲れるし移るし😅
職場は休みやすくて理解ありますが有給がガンガン減ってます。
保育園預ける前は病気しなかったのに、と思うと、預けてまでするような仕事を私はやってるのかとか思えてきちゃいます。専業主婦になる勇気もないし、お金欲しいので仕事続けたいですが…。

コメント

せいまさまま

姉がいうには1年我慢すれば、後は病気をしなくなる!と言ってました。
去年から保育園で仕事をしてるのですが、1年以上保育園に通っている子はなかなか休まないですね。
1年で、抵抗力も体力もつくからかな?って思いました。
うちも保育園の洗礼は受けてるところです。
だから、1年は我慢!!と自分に言い聞かせてます😃

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございました、今週は元気になったので通わせていますが、一年の我慢ですね。0歳児クラスの中でも年上の方?で娘より小さい子も多いのですが、今のところ娘が1番休んでるらしくて、大丈夫だろうかと心配になってました。1番辛いのは病気してる娘だと思いました、抵抗力と体力がつくのを気長に待ちます☺️

• 6月20日
ゆっぺまま

とてもわかります😢
私の長男も8ヶ月から通いましたが、まともに保育園行けない=私も仕事に行けないで、ホントに子供は可哀想だし職場には申し訳ないし。。夜勤のある仕事なので、シフト変えてもらったり、とにかく迷惑かけっぱなしでした。
でも、今は私も息子も頑張って良かったと思ってます☺なにより、保育園での思い出がたくさん出来たこと!!!なかなか家ではマメに行事なんか出来ないけど、たくさんの行事にも出れたし、お友達がたくさんなので、4月から幼稚園ですがすんなり慣れました🎵
次男は9ヶ月から預ける予定ですが、また熱や病気との戦いになるなと覚悟してます。仕事はもう最悪迷惑かけっぱなしになったら辞めてもいいや!くらいの気持ちでいます!長男の時はそう思えなかったから、一人で毎日子供の具合と仕事の狭間で悩んでましたが、もうどーにでもなれ!って気持ちでやってみます!

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございました、今週は元気になったので通わせています。そうなんです、まともに保育園に行けない=私も仕事に行けなくて、復帰したばかりなのに気まずくて…。もうどーにでもなれ!と思うようにします!
    0歳児クラスの中でも年上の方?で娘より小さい子も多いのですが、今のところ娘が1番休んでるらしくて、大丈夫だろうかと心配になってました。

そうなんです、保育園で周りの子の刺激を受けてつかまり立ちできるようになったり、イベントや工作をしてくれたりと、家ではできないことをして学んできてくれるので保育園に通わせていいなと思う部分もありますよね☺️

• 6月20日
ポンちゃん

分かります😂 昨年度まさにそんな感じでした!! 4月と5月で何度熱出したか。。。ゴールデンウィークはずっと高熱でしたし、手足口病にもアデノウイルスにもヒトメタニューモウイルスにもなり、入院も2回しました💦
でも、2年目の今年は今のところ鼻水や咳も出て怪しい時も何度かありましたが一度も休まず行けています‼️😊
大変だと思いますが、頑張ってくださいね🎵

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございました、次から次へと病気にかかったので、私自身が気持ち的に落ち込んでしまいました。今週は元気になったので通わせています。0歳児クラスの中でも年上の方?で娘より小さい子も多いのですが、今のところ娘が1番休んでるらしくて、大丈夫だろうかと心配になってました。1番辛いのは病気してる娘だと思いました、2年目からは一度も休まず行けているとのお言葉で救われます。抵抗力と体力がつくのを気長に待ちます☺️

• 6月20日