※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuc
子育て・グッズ

授乳中に歯で乳首を噛んでしまい、痛みや腫れがあるため、産婦人科で薬をもらえるか相談したい。同じ経験の方やおすすめの病院も知りたい。

些細な事でもいいのでアドバイスお願い致します。

最近、歯が4本ほど生えてきてから授乳の時に乳首を噛みます。たまに歯型がつく程です💦片方は、傷になって血がでますし…少し腫れている気がします。そのから化膿したりするのが怖くて💦💦吸う力も強くなってる様で摩擦で触るだけでも痛いです。
この様な時は、産婦人科で薬をもらったりできるのでしょうか…?

1.同じ経験されてる方いらっしゃいませんか?
何かいい対処法ありませんか?ちなみに、乳首を保護するカバーの様な物は使ったのですが、吸ってくれません。

2.福岡市博多区、南区、春日市あたりで見てくれる病院はどこかおススメありませんか?
出産が総合病院だったので、他で診てくれるところを探しています。

よろしくお願い致します。

コメント

ミュち

市販のピュアレーン塗ってました!
授乳後こまめに塗ってればすぐ痛みはマシになりましたよ!
あとは噛んじゃダメってしつこく教えてあげた方がいいです!💦

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます😊
    ピュアレーン、今調べてみました!
    アカチャンホンポとかにもあるんですね。早速週末買ってみます!
    そうですね。噛んだらダメって、教えてみます💦

• 6月14日
  • ミュち

ミュち

言ってもなかなか止めなかったりしますが、噛んだら黙って授乳終わりにしたり、前もって「カミカミしたら止めるよ?」って言っておいたりしました!
    最初は混乱して泣きますが徐々にわかってきます!
    10ヶ月ならもうこっちの言ってることもちょっとずつわかってる月齢なので理解させるには時間かかりますが、根気よく教えればやらなくなりますよ!
    うちもずっと根気よく教えてて、そのうち間違って噛んじゃったときに「やば💦」って顔するようになったので、「あーわかってきたんだなー」と思いました(^^)

• 6月14日
  • yuuuc

yuuuc

そうなんですね!
    やばっ💦💦って、顔もかわいい😍でしょうね💕
    10ヶ月だから、まだわからないかなぁ…って、思ってるとこもあったんですが、もうそろそろわかるようになってくるんですね。根気よく、言って聞かせてみます!

とても、詳しくありがとうございます😊

• 6月15日
  • ミュち

ミュち

教えても繰り返し噛んだりするので憂鬱になったりしますが、そのうち絶対わかるようになりますよ(^^)
    頑張ってくださいね!
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 6月15日
あんちゃんママ

噛んだときのママの反応を楽しんでるらしいです。なので、噛んだら終わりにしたほうがいいとなにかの雑誌で読んで、実践したら噛まなくなりましたよ( `・ㅂ・)و

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます😊
    確かにそうなのかもしれないですね!
    私が、痛いって大きな声を出してしまう事があるので、いつもと違って楽しんでるのかも…。
    噛んだら、終わり!やってみます!

• 6月14日
ひなママ

前歯上下2本、最近他の歯も生えてきて噛まれることがあります😂
私は極力深くくわえさせて、
乳首を噛まれないようにしてます💦
噛んだ時は、
「痛い!噛んだらダメでしょ!」って言って
少しの間授乳を中断してます。
効果があったのかわかりませんが噛むのは少し減りました✨

• yuuuc

yuuuc

ありがとうございます😊
    9ヶ月なのに、少しでも減ったなんてお利口さんですね!
    そうですね。少し中断するだけでも、アレ?って、子どもなりに考えてくれる様になるかもしれないですね。

私も、頑張ってみます💪

• 6月15日