※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

子どもが眠くなると体温が上がる理由や、その時の体温について知りたいです。子どもが眠くて熱がある場合、発熱なのか一時的なものなのか教えてください。

子どもが眠くなると体温上がるけど
その時の体温ってどれくらいかわかる人いますか?笑

なんかやたら体が熱い気がして
子どもの熱を測ったら38.5もあって、
風邪症状はないので
これは発熱なのかそれとも眠くて一時的なものなのか気になって><
わかる人いたら教えてください🙏

コメント

さらさ

流石に眠くて38.5はないかと思いますよー(><)発熱だと思います~

  • pooon

    pooon

    やっぱり38.5は発熱ですかね?😅

    • 6月14日
M♡ちゃんママ

眠くても38.5は高いと思います😫

  • pooon

    pooon

    やっぱり高いですかね><💦

    • 6月14日
チェリー

こもり熱とかではないですか?

  • pooon

    pooon

    こもり熱初めて聞きました!

    • 6月14日
  • チェリー

    チェリー

    今さらですが、衣類とかが気温と合っていなかったりして熱がこもってしまい体温も上がってしまうことがあります。衣類で調節すると戻ったりするので職場で『こもり熱』という言葉を使ってました😅

    • 6月15日
ひまわり

それは発熱っぽいですね😭

  • pooon

    pooon

    今熱を測ったら37.3なので
    単純に暑かっただけっぽいです><💦

    • 6月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    良かったです( ^ω^ )!

    • 6月14日
deleted user

どんなに暑くても、38度超えたら何かしらの症状だと小児科医に言われました。

  • pooon

    pooon

    今熱を測ったら37.3だったんですけど
    風邪かなんかですかね><?
    様子見してみて熱上がってたら風邪を疑っておきます><

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうでしょう??
    病気始めはうちも上がり下がりは激しいので、明日丸一日様子見ですかね💦

    • 6月14日
  • pooon

    pooon

    そうですよね><
    様子見してみます!
    ありがとうございました🙏

    • 6月14日