※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘に悩んでいます。臨月になるとトイレでの排便が怖くて便秘気味になります。息を我慢してしまい、普段通りでは出ないこともあります。

私だけかな~💦毎回の妊娠で悩むことです。。
臨月になっていつでも産まれていい状態になると、便意があってトイレに行ってもなかなか息むのが恐くて、グズグスと便秘気味になります。
便意あり…(>_<)💦けど、息めない…(>_<)💦
なんか気が小さい私です。。。
普段通り、うーん!とすれば出るのに…。
今もムズムズ我慢です(;´д`)お恥ずかしながらのつぶやきです。

コメント

たき0814

わかりますー!!
いきむの怖くなりません?
赤ちゃん出てこないか、とか心配ごとがもんもんとしてトイレから出れないっていうことありますよね(;o;)
頻尿と便秘に悩んでた妊娠中でしたね笑

  • 4ママ

    4ママ

    どうしでも息むのが恐くて…(>_<)💦
    踏ん張ればあっさり出るのに。だいたい不発で。
    もうすぐ解消されますー♥

    • 11月15日
みー ♩

わかりますー(>_<)
私は妊娠がわかってから産まれるまでずーっとそーです(笑)
産院で便秘薬をずーっと処方してもらってます´д` ;

  • 4ママ

    4ママ

    よかった~💡私だけなのかと思ってたんで…♥
    便秘だったら薬を出すよ!って先生に言われてるんですが…便意はしっかりあるから、どうしたらいいのかなって思ってました♪

    • 11月15日
  • みー ♩

    みー ♩


    私も便意はあるけど力むのが怖い…
    力むってことは便が硬い!
    薬飲も〜みたいな感じです(笑)
    便を軟らかくする薬を処方してくれるので、トイレに座ったらスルスル出てきてくれます\(^o^)/

    • 11月15日
deleted user

ガンガンいきんでます😅便秘になるとカチカチになって痔になりやすいので気をつけてくださいね!

  • 4ママ

    4ママ

    痔になるともっと辛いですよね…。
    もういつでも産まれてもいいから、息んでみようと思います🎵

    • 11月15日
deleted user

今でも怖いです・・・
助産師さんからは、「排便するときにあんまり踏ん張らないでね~お腹に力入るから張っちゃうよ~」とか言われてどうしろと・・・(;_;)
便秘薬も飲んでるんですが効かなくてやっぱり便秘(;_;)

  • 4ママ

    4ママ

    助産師さんからあまり息まないって言われてるなら余計に力入れられないですよね(;´д`)
    便秘は辛いです(>_<)💦

    • 11月15日