※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

足立病院での出産は個室ですか?大部屋になることはありますか?部屋の状況を教えてください。

京都市の足立病院で出産を考えているんですけど
部屋は個室ですか??
大部屋になることはないですか??
あとこんな感じだよってこと教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

Chi

個室しかないです!
AからCまで部屋の種類があって、Aだと一泊につき12000円プラスでかかります!
その代わり家族で泊まれる部屋です。
Cは差額なしで泊まれますが、家族が泊まれません。
基本母子同室なので、赤ちゃんと2人で夜をずっと過ごすのが私は不安だったので、家族が泊まれる部屋を選び旦那と2人でお世話をしてました。
それでも大変すぎて、ヒーヒーなってました。。。

ご飯は貧血だったら貧血食とかその人の体調に合わせて健康的で美味しいご飯でした!
豪華な感じはないけど、添加物の味もしないちゃんとしたご飯でした!!

ちなみに私は妊婦検診の時先生を固定してましたが、いろんな先生に診ていただく方が、産むときはいいのかな?と思いました。
たまたまいつも固定してた先生が外来担当されてて、分娩に来てもらえましたが、基本はそれはできないので、、、。
産む時にはじめての先生だったら、ちょっと不安があるから、妊婦検診で診てもらうと、安心もできるかな?って思います!

ぽんた

全部個室です。私はBの部屋で+8000円程でした。シングルを2つくっつけた部屋で、お風呂はシャワーのみ、トイレありです。冷蔵庫有、電子レンジは廊下にありました。
基本母子同室ですが、上の子がいるのでうちは預かってもらっていました。夜間は預けている方も多かったです。
また授乳時に助産師さんにしっかり見てもらえるし、相談しやすい雰囲気で安心して過ごせました。
ご飯は豪華ではないし絶品ってわけではないです。付き添いの方の食事は夕食は2000円程するので外で食べるかコンビニなどで買うのが良いかと思います。
検診は院長先生は人気ですが気さくでこちらも安心して色々話せます。他の先生は悪くは無いですがあっさりしている方が多いです。待ち時間が長いのがネックですかね。
料金も帝王切開で、B部屋、付き添いご飯数日頼んで+5万程でした。
トータル大満足です(^o^)/

トロロさん

お部屋は大部屋はなく個室でした😊
確かお部屋のランクがAが12000円、Bが8000円、B'が6000円、Cが無料でした!
C部屋にしましたが上の子供もおらず、旦那も遊び呆けてなかなか来なかったのでのんびり過ごせました!
ベッド、大人が寝転べるようなソファー、テレビ、洗面台、冷蔵庫があり、トイレやシャワー室は共用でした!
会陰切開の傷が痛すぎてトイレまでに行くのが苦痛でそれだけが本当に大変でした😅
朝に1日の担当の助産師さん?看護師さん?が変わるんですが
浮腫みがなかなか治らず毎朝違う人でも凄い気にしてくださり、軽くマッサージまでしてもらって親切にしてもらえました😊
貧血も酷いし、傷の痛みが痛すぎて痛み止めのお薬など出してもらいましたが退院日に支払った金額はわずか1万円!
こんだけ良くしてもらったのに!?とびっくりでした✨

健診の先生はどの方も優しく
色々困ったこと等お話聞いてくれます!
たまーにあっさり返事されることもあり拍子抜けしますが😅
確か、予約の取りにくい院長先生ですが、妊娠中に1回は必ず診察してもらわなきゃダメっていうルール?があったと思います!
駐車場は市内ということもあり、なかなか空いてないので
いつも駐車場の周りぐるぐる回ってました(笑)

YS

概ね上の方々と同じです😁
が、私は貧血で通常より1日多く入院、出産時の処置やら薬の処方やらでCの部屋でしたがプラス8万ほどでした😱上の方の値段見て今更ですが高かったんやな…と笑
あと、切迫早産で入院もしましたがその時は大部屋でした。と言ってもカーテンで仕切られてそれぞれにテレビ置いてるのでほぼ個室みたいなもんでした👍

あきこ

お部屋の説明は皆さんが仰ってる感じですね✨
私はBの個室で、出産は破水で1日多目に入院し、バルーンや促進剤などの処置はなかったのですが、プラス10万円くらいでした。

外来の診察の待ち時間が長いのは難点ですが、それ以外は快適でした👌💕
ちささんもおっしゃってますが、指定しない限りは色々な先生に診てもらうって感じで「〇〇先生まだですね、じゃあ次回は〇〇先生で予約しましょう」と助産師さんに言われます。
確か、普通の病院より退院が早く(他は知らないのですが)
普通分娩で4日、帝王切開で5日なので、
退院後は2週間後に母子ともに検診があります。
全体的に対応がとても丁寧なので、
私は初めてのお産でしたがとても安心できました‼️

ネコタ

私はBの部屋でした😊ホテルみたいでテレビやシャワーも時間気にせず使えます❗️
ご飯も栄養満点で美味しかったですよ✨
助産師さんもめっちゃ優しくて癒されました👍

会陰切開と吸引してます💦

私は1日目病室がいっぱいで余りの部屋みたいなとこに入ったこともあるからかお金の支払いはなくむしろプラスでいただきました🌟