※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん
子育て・グッズ

ムーニーマンMパンツの違いについて相談です。寝返りはいはい用とつかまり立ち用の違いや、体重の目安について知りたいです。安売りでまとめ買いを考えているので、アドバイスをお願いします。

ムーニーマンMパンツ(寝返りはいはい5~10キロ)
ムーニーマンMパンツ(つかまり立ち6~11キロ)
ってどのように違うのですか?
テープとパンツの違いはわかりますが…
まずMテープを使ってバタバタで大変になったらパンツにしようと思うのですが、寝返りはいはい用とつかまり立ち用はおむつの構造?が違うのでしょうか?赤ちゃんのそれぞれの時期の体制でうんちが漏れにくいようになっているとか。
一袋に同じ枚数入ってるので、つかまり立ち買ったほうが体重の目安多いからお得なんじゃないかと思ってしまいます🤔

安売りが始まったので少し先の分まで買おうと思ったので、相談させてください😊

コメント

なあちゃん

寝返りはいはい用使ってますが、
後ろ漏れ防止(うんちポケット)がついています(´- `*)
つかまり立ち用は横漏れ(太ももあたり)防止だったと思います!

• えん

えん

やっぱり構造が違うんですね!
    聞いて良かったです!
    ちなみになんですが、えりさんのお子さんは何ヵ月頃から寝返りはいはい用使ってますか?
    1日の使用枚数も教えてほしいです😭

• 6月15日
  • なあちゃん

なあちゃん

おむつ替えるときに寝返りが多くなった
    5ヶ月くらいにはテープタイプと兼用して、
    6ヶ月でずりばいでの移動が激しくなったので
    パンツタイプオンリーになりました(´- `*)✨
    1日7.8枚くらいですかね?
    うんちの回数にもよります😂

• 6月15日
  • えん

えん

凄い参考になります!
    ありがとうございます😳💕

• 6月15日

寝返りの方は、ゆるウンチポケットがお尻についているので、ウンチが背中漏れしにくいですよ

つかまり立ちの方は、ゆるウンチポケットはついていません。他のメーカーのパンツタイプと同じ感じ

ゴロゴロ寝返りしはじめたり、あんよを上にあげてパターンておろしたりするのを楽しむようになったら、テープだと背中や太ももに隙間が空いて、オシッコ漏れやウンチ漏れが頻発します。その時に、ゆるウンチポケットが役立ちますよ!

• えん

えん

ゆるうんちポケットが大事なんですね✨
    寝返りはいはい用は何ヵ月の時に使ってましたか?
    今つかまり立ち用使ってるってことですかね?
    何ヵ月から使い始めましたか?
    何個も聞いてすみません💦

• 6月15日

退会ユーザー

わたしはムーニーマンにするまえ、パンパースの肌いちをつかっていました。これも股丈が長いのでお気に入りでした。
    テープからパンツにかえたのは、4ヶ月頃かな?でもテープとパンツを両方使っていました。バタバタする時はパンツ、ウンチの時はテープ、みたいに使い分け。1日に6〜8枚くらいかなぁ。
    7ヶ月頃からはテープ完全卒業でパンツのみになりました。
    ムーニーマンにしたのは、ハイハイ始めてからで、9ヶ月ころから。
    今は、まだつかまり立ちできないけど、ウチの子はウンチが緩くないのでゆるウンチポケット無しのハイハイ用を使ってる感じです。1日に5枚くらいかな。

• 6月15日
  • えん

えん

使い分けしたらいいんですね🤔✨
    時期なども教えていただきありがとうございます!
    凄い参考になりました😳💕
    ありがとうございます!

• 6月16日
RyRyst

うちは寝返りハイハイの方を使っていて、これはゆるうんちポケットが付いていて、背中漏れを防いでくれます!離乳食が進んでうんちがかたくなったらつかまり立ちの方にしようかなと思ってます。

• えん

えん

うんちポケット凄いんですね✨
    ちなみに何ヵ月の頃から使ってますか?

• 6月15日
  • RyRyst

RyRyst

何ヶ月から使ってるかあまり覚えてなくて…すいません😭4、5ヶ月ごろかな?結構長く使ってますよ。
    日によりますが1日にだいたい4〜5枚くらいですかねー

• 6月15日
  • えん

えん

いえいえ、ありがとうございます✨
    1日4.5枚ですか!?
    今うちの子1日10~12くらい使ってます🤔
    もう少し大きくなれば全然使わないんですね😮
    Mサイズは一袋に入っている量が凄い減るから恐ろしいほど使うのか💦って思ってました!

• 6月15日