※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

同僚の産休祝いに、妊娠中に貰って嬉しかったものを教えてください。定番のアイテム以外でオススメがあれば教えてください。

妊娠中に貰ったもので嬉しかったものを教えてください!もうすぐ同僚が産休に入るので仲良い女の子たちでお祝いを考えているのですが、その子の上司が妊娠線予防クリームを買ったと聞き候補がひとつ無くなりました💦また、以前にその子の妊娠直後にノンカフェ飲料を大量にあげたことがあるので、それ以外となると…???
その二つが定番だと思っていたので、もしそれ以外で貰ったことがあるものがあれば教えてください!

コメント

普段から使えるデパコスのリップが嬉しかったです😂産後に自分のものを買うのが後回しになるからといって貰いました!

• ママリ

ママリ

たしかに自分のものって買わなくなりますもんね💦ありがとうございます!

• 6月14日
Maa.

授乳クッションもらったら嬉しいなぁと私は思います😊
お腹大きくなってくると、抱き枕のようにして脚で挟んで眠ると楽なので(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月14日
ぽむさん

赤ちゃんグッズではなくてお母さん向けにあげる感じですかね?
お腹の赤ちゃんのことが描かれてる絵本って結構あるんですが、そういうのはすごくうれしかったです。
「わたしがあなたを選びました」など。

ほかに、育児日記や、エコーの画像を保存できるアルバムなんかもうれしかったです💖☝️

• ママリ

ママリ

うわー、私も読んだらすごい泣きそうです笑
    ありがとうございます!

• 6月14日
さくら

私も抱き枕にも使える授乳クッションは嬉しいです😊
でも少し予算より高いですかね💦
それ以外ならあまりにおいの強くないパックが嬉しいです✨
夏だし気持ち良さそうなので🎵

• ママリ

ママリ

授乳クッションは需要があるんですね!検討してみます😊

• 6月14日
しろくろ

可愛いルームウエアとかどうですか?
😊
これからと産後は家でいることが多くなるので、私はジェラピケ着てテンション上げてました💗

• ママリ

ママリ

なるほど!あげる子が、どちらかというとチチカカとか、民族系が好きなので…🤣そっち方面のルームウェア探してみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

入院の時に使う、小さいスキンケアセットが嬉しかったです。
RMKのものでした(^。^)

• ママリ

ママリ

実用的ですね!参考にさせていただきます!!

• 6月14日
レママ

私もルームウェアに1票です!わたしもジェラピケの羽織るやつ買いました!(自分で自分にご褒美でw)
いまは、マタニティ用も出てたりするので、お腹大きくなってからも入院するときも着られるのでいーなぁって思います。
あと、好みを知ってる同僚にはマザーズバッグあげました!

• ママリ

ママリ

マザーズバッグは私が欲しいなぁと思ってました笑笑
    ルームウェア見てみます!😊

• 6月14日
かかちゃん

オイルはどうでしょう??
会陰パック、乳首パックする時に
オイル必須だと思うので私は欲しいです!

産前はママのケアに、
産後は赤ちゃんのケアに出来るオイルもあるし、
高価なオイルなら感激します⭐

• ママリ

ママリ

クリームとオイルはまた別物なんですね!参考にさせていただきます!

• 6月14日

わたしはバスローブ嬉しかったです
お風呂上がりは子供の身体ふくのを最優先しますし、特に冬は寒くて自分も風邪ひきそうだからバスローブ羽織って子供のケアしていました
とても重宝しています

• ママリ

ママリ

実用的なものがやっぱり嬉しいですよね😃参考になります!

• 6月14日

退会ユーザー

産後はなんだかんだ、自分のもの買うのは後回しになっちゃう。
    でもママが風邪ひいたりしてダウンしたら、、、ダウンしてても赤ちゃんはいい子にしてはくれない。笑
    風呂上がりのバスローブはまじ必需品です。ゆかさんもぜひ自分の分を購入を。笑

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

すごい力説で買わなきゃいけない気になってきました!笑笑
    実体験ありがとうございます✨

• 6月14日
SOLIDEMO     LOVE

バスタオルがすごく嬉しかったです✨

• ママリ

ママリ

タオルは安定して喜んでもらえそうですね!ありがとうございます😊

• 6月14日
もちゃ

産後すぐに使う物だと、ミキハウスの子ども用のフード付きのバスタオルが、可愛くてお風呂上がりすぐに包めるので重宝しています✨😌

すぐには使えませんが、ディズニーの積み木はインテリアにもなるので、もらってかなり嬉しかったです😊💕

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!参考にさせていただきます!!

• 6月14日
  • もちゃ

もちゃ

ただディズニーの積み木の取扱店が結構限られているので、店舗検索してみて下さいね😣❤️

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます!

• 6月15日