※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が抱っこされるとえびぞりする理由は何でしょうか?景色を見たいのでしょうか?抱きにくいです。

3ヶ月の男の子なんですが、抱っこするとすごくえびぞりするんですが、なぜでしょう?
景色が見たいのですかね?(^^;;

えびぞりしすぎて、抱きにくいんです(>_<)

コメント

ほーちゃん

横抱きですか?
もうすぐ4ヶ月になる息子が横抱き嫌いでえびぞりして泣きます。
なのでほとんど縦抱っこです。(笑)

  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    横抱きです、寝かしつけのときすごく反るんです(>_<)

    • 11月14日
ゆり

すくすく子育て(NHKで見たのですが
胎内で丸まってた反動とのことですよ。
首が座ってうつ伏せでやる飛行機ブーンのポーズとかもそうらしいです(o^^o)
あと数ヶ月すると、逆に丸まりたがるみたいで
抱き方のコツとか紹介されてたので良かったら検索されてみては?

  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    ありがとうございます!
    そうなんですか!最近飛行機ブーンもよくやります(*^^*)
    ちょっと検索してみます(*^^*)

    • 11月14日
RH

体勢が嫌なんじゃないんですかね??

  • ゆうたんまま❤︎

    ゆうたんまま❤︎

    横抱きだとすごくそって(>_<)

    • 11月14日
  • RH

    RH

    じゃあ縦がいいんじゃないですか??

    • 11月14日