※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えタイミングや乳児用ミルクの代替について相談です。9ヶ月で3回食を始める状況で、切り替え時期や必要性が知りたいです。

🍼フォローアップミルクについて教えてください🙇‍♀️
明日で9ヶ月で3回食を始めます。離乳食がしっかり食べられてるならフォロミ!とネット記事などで読みましたが、いまいちタイミングが分からず、そして混合で育てておりまだ乳児用ミルクもたくさん在庫があります。

①乳児用ミルクからフォロミに切り替えたタイミング
②切り替えたきっかけ
③フォロミの代わりに乳児用ミルクでも問題ないか

以上3点が気になっています。先輩ママさん方、よろしくお願いします😌💦

コメント

わたしは逆に離乳食をしっかりたべれない子が栄養補給で飲むと聞きましたが…😅

退会ユーザー

うちもいま10ヶ月ですがあと4缶あるので、使い切ってからまた先生に相談します!👍

• 6月14日
  • ににこ

ににこ

あれ?私勘違いしてますね😂しっかり食べられてるならミルク自体そもそも必要ないんですかね🤔💦
    もう少し調べます。ありがとうございます😌

• 6月14日

退会ユーザー

1歳まではミルク必要って聞いてます😅

• 6月14日
  • ににこ

ににこ

まだまだ勉強不足ですね😱ありがとうございます😂‼️‼️

• 6月15日

退会ユーザー

ネットは間違った情報だらけなので、小児科の先生や保育士さんに聞くのが間違いないですよ😊

わたしも先日友達に10ヶ月なのにフォローアップミルクに変えないの?って言われてから、相談しました!

よくよく話をきけば、その子の子供は離乳食の食べが悪かったみたいで💦
    みんな同じではないですしね☺️

• 6月15日
1234

10ヶ月検診で栄養士さんに相談しました!

一歳までは乳児用ミルクでも構わないよ!とのことでした。フォローアップは牛乳に近く、バランスを整える物だからご飯をしっかり食べているならどちらでもいいよと言われました。
ただ離乳食をいくらたくさん食べても必要なエネルギーは吸収できてないからミルクはいずれか飲ませねって言われました!

わたしも9ヶ月でフォローアップにしましたが、タンパク質が多めなので下痢してしまい💦栄養士さんにも牛乳に近いから下すことがあると言われ、乳児用ミルクメインで少しずつフォローアップを慣れていくといいよといわれ、今10ヶ月半でフォローアップミルク再開し、今半々で飲ませてます😊

• ににこ

ににこ

回答ありがとうございます☺️離乳食いっぱい食べても必要なエネルギーは足りてないんですね🤔‼️ミルクも乳児用ミルクで大丈夫ということで安心しました😆✨

ただでさえ軟便なのでうちも様子見ながら切り替えを検討しようと思います。ありがとうございます☺️❗️

• 6月15日
♡

私も当時気になってました(;_;)
9ヶ月から!とは書いてありますが
10ヶ月検診があったのでその時に
相談したところ、
絶対に変える必要はないです!
むしろミルクならミルクのままの方が栄養面は整っていて安心✨と
言われました(´ω`)

ミルクと牛乳の間の慣らし?
みたいな物だそうで!

なのでうちはむしろフォローアップは使用せず、1歳を機に、徐々に牛乳に慣らしていってそのままミルクから
牛乳に移行しました(`・∀・´)!

ご参考までに💓

• ににこ

ににこ

回数ありがとうございます☺️ミルクの方が栄養面は整っているのですね🤔‼️
    フォローアップ無しで次牛乳っていうパターンも有りなのですね🤔❗️
    参考にします。ありがとうございます☺️‼️

• 6月15日