※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
雑談・つぶやき

皆さんのお子さんはパズルできますか?うちの子は2歳2ヶ月なんですがアン…

皆さんのお子さんはパズルできますか?
うちの子は2歳2ヶ月なんですが
アンパンマンが大好きで30ピースの
パズルを2パターン持ってます。
1歳11ヶ月過ぎた頃から一人で
黙々とやりだして端っこから
組み立てていき頑張ってやってました。

この前その光景を
何気なく見たら
ほぼ全部できてました\(^^)/
1.2個は向きを一緒に直したりしましたが。

3歳~のパズルなので
わーすごーい!ってなったのですが
皆さんのお子さんはパズルをしますか?
うちの子天才!?と思って身内に話したら
みんなできるやろといわれ
そうなのか、、と(笑)

言葉が遅い子なので
やっと一丁前に出来るものが発見できて
親としては嬉しい限りです(笑)

コメント

ママス

うちの子はまだ出来ないと思います🤔
ただ、家になくする機会がないので出先などであってやらせてみたら、出来なかった…という感じなので
ずっとやってると出来るのか、向き不向きなのかわかりませんが😓

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

個人差というか…性格だと思います😄💡
支援センターで知り合った子は、言葉は遅いですが1歳9ヶ月ぐらいで結構難しいパズルをすいすいやっていて衝撃を受けました😳😳
うちの娘は逆に言葉はすごく早かったですが、パズルは未だに全然出来ません😂😂根気がなくてせっかちで気が短いので、すぐイライラしてやめちゃいます😅

deleted user

うちの子は出来ないです(><)
ちょっとはまらなければ、すぐイライラして、叫びながら撒き散らして終了です(O.O;)(oo;)
言葉も遅いし、心配です。。

(❁´3`❁)

うちの子、パズル大好きで一人で黙々とやってました。
実母が妹の子に買ってやったけど、全くしないと言ってて、貰ったくらいです(笑)
今は、レゴやLaQにハマって、一人で黙々と作ってます。

ほらごらんこれが怠惰だよ

その子の個性だと思います!
うちの下の子もパズルが好きで、2歳の頃から30〜48ピースくらいのを黙々とやってました。
集中力があって、完成させるのに達成感を覚えるタイプなんでしょうね😄✨

上の子は、好奇心旺盛で新しい事にドンドン向かって行くタイプなので、6歳年長ですが未だに30ピースですら完成さた事はありません😅
途中で面倒だと感じ、興味が全くなくなるようです...😭