※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
ココロ・悩み

旦那さんは育児や家事を手伝ってくれません。女性が全てやるべきかどうか、皆さんはどう思いますか?

皆さんの旦那さんは育児や家事など
手伝ってくれますか?
仕事帰ってきてもYouTubeばっかりで
全然子供の相手もせず、家事も何一つ手伝っても
くれず、挙句の果てに洗濯干してと頼むとなんで
俺がせなあかんねんっていわれます。

家事、育児は全て
女性がするものなのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?

コメント

育児は手伝うものではなく当たり前にやるものですよね💦父親なんですから。

うちは共働きなので家事は半分こ、育児は手が空いてる方がやる形です💡

たまこちゃん

うちの夫と一緒です。
家事一切手伝いません。というより、できません笑
赤ちゃんの相手も全然しません。同じくyoutubeばかり見てます😕
案の定娘は全く懐かないので、ギャン泣きします🙂
平日働いてるんだから休ませろ
が口癖です。
家事育児は休みないのに。。腹たちますよね。笑

• a❤︎

a❤︎

YouTubeかゲームばっかです。
    そうですよね。家事育児には休みなんてないし育児の大変さもわかってないくせにほんと腹立ちますよね😔

• 6月14日
hiimama

私の夫は毎日の子どものお風呂とオムツ替えや遊んだり、洗い物はしてくれて、休みの日は掃除もしてくれます!
子どもが産まれてしばらくは、ゲームやYouTubeばっかりで全然してくれませんでしたが、私が職場復帰して余裕が無くてお願いしてたら、今では何も言わなくてもしてくれるようになりました( ^ω^ )

ぱぽ

私は、家事育児がワンセットで女性の仕事という考えがさっぱり理解できません。

個人的な価値観ですが、専業主婦なら育児=半々、仕事=旦那、家事=自分という分担だと思います。
ですが、現実的に旦那が育児半分は出来ないので自分が育児九割負担する。その代わり、家事は手が回らないのでとことん手抜きする。

なので、最低限しか家事しないよ!と宣言しています🙌

はる

平日はゴミ集め&ゴミ捨てと
夕飯後の皿洗いだけしてくれます🙌
他は仕事した日はパスと言われます🤣
が、赤ちゃんギャン泣きしてたら
テレビみながらでもあやしてくれます。

土日は休みなので、家事半分してくれます。
昼が私なら夜は旦那が料理します。
私が洗濯物してたら旦那はトイレ掃除と掃除機してくれます。
ただ、これは育休中だからです。

旦那が言うには、
専業主婦なら家事育児は全部嫁
共働きなら全て半々。

今は私が育休中でずっと家にいますが
手当金の半分を家に入れてるのと
まだ小さくて世話大変だろうということで、休みの日は半分ちゃんと俺がやるからって言ってます。

女だからってよりは、やってることに合わせて分担ってイメージみたいです。

もーりー

家事・育児が女性ってふざけんな💢って思います。
旦那曰く家事は2:8で女がほとんどやるべきだそうで、それで喧嘩になりました🤣
今は育休中だからやるけど、仕事復帰したら無理じゃ💢そんなに言うなら私の分も稼いでこい‼️
(育休前は私が年上で勤務年数が長いこともあり私の方が稼いでました)
って言ったら、最近は皿洗いくらいはするようになりました。笑笑
育児は3:7でほぼ私です😑
仕事復帰してからが思いやられます。