※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で吐き気もあり、心配です。小児科を受診するべきか悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になるんですが
今まで1日のうちおむつ替えの時
2回に1回はうんちがでてるってくらい頻繁だったのに
ここ最近は1日に1回しかうんちが出ず
毎回下痢をしてます。
またミルクや乳も吐く頻度が増え
今さっきもゲップをさせようと体勢を変えたら
マーライオンのようにドバっと吐いて
その後もちょろちょろ吐いてます😥
熱はなく、機嫌が悪いとかはないんですが
初めてのことなのですごく心配です😥
近所に小児科もあるので行こうかなって思ったんですが
考えすぎでしょうか?

コメント

deleted user

1日1回にうんちの回数が落ち着いてきたんだと思いますが、下痢が気になりますね😢
オムツにうんちが染み込んじゃいますか?

混合ですか?吐き戻しの量が増えたのはおっぱいの量が増え、ミルクが多いのかもしれません💦
息子も最初混合だったんですが、いきなりゴボゴボ吐くようになり相談したらミルク減らすよう指導されました!コポッと吐くならまだしもゴボゴボ出てしまうならミルク減らして見てはどうでしょう?

  • にっしー

    にっしー

    コメントありがとうございます!
    下痢の量もすごくて
    出た瞬間強烈に臭うし
    足をバタバタしてギャン泣きするので
    染み込む前に
    すぐにオムツ替えしてます!
    ちなみにうんちは
    飲み物並みにしゃーしゃーです😭😭

    母乳よりの混合です!
    量調整してみます☺️☺️

    • 6月14日
deleted user

あまり下痢が続くようなら、うんち写真or下痢オムツ持って小児科受診したほうがいいかもしれませんね💦オムツかぶれ起こしたりしたら余計機嫌が悪くなるし、ケアが大変なので…😭

  • にっしー

    にっしー

    遅くなってしまいすいません😭
    そうですよね、、
    もう少し様子みて
    何日か続いたら病院いこうとおもいます!

    • 6月15日