※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や子宮口の状態について相談です。予定日超過で心配しています。

前駆陣痛ってどんな感じの症状(?)なのか教えてください💦
今、お腹張ることはあっても痛いっていう感覚はなくて。。
お腹の張りだけでは前駆陣痛とも言わないですよね?😂

昨日の健診で子宮口開いてないみたいで予定日超過しそうな予感です😭早く会いたい😭

コメント

あゆ

生理痛の重い感じが来ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お腹痛くなったり腰いたくなったりです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
張りだけなら前駆陣痛ではないと思いますがもうすぐですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ひー

ひー

生理痛の酷いバージョン的な感じなんですね💦
    腰とか足の付け根は少しずつ痛いなぁと感じるようにはなりました!

張りだけならやはり違いますよね😂

ありがとうございます😊

• 6月14日
mom

お腹の張りや痛みと腰も痛くなります。それが10分間隔だったり、15分だったりまだらで陣痛だと時間が経つと痛みが増すのに、弱まったり強まったりバラバラなのが前駆陣痛です😂一人目の時はなーんの予兆もなくいきなり当日におしるし陣痛きましたし、二人目は2日前に前駆陣痛きました!急にくるかもですよ💓

• ひー

ひー

張りと痛みないと前駆とは言えないですね💦💦
    予兆なくいきなりも有り得るんですね😳
    2人目は早いって聞きます!!
    でも、もう少しお腹でいてほしい時期ですよね👍

• 6月14日
  • mom

mom

ひーさんが痛みに強くて痛く感じないのかもですが、私は痛くて固まるくらいでした!私も2人目の時は38週では子宮柔らかくなってないし子宮口も全然まだだねって言われてたけど39週には2センチ強くらいて言われたんで本当一日1週間で全然違うので気長に待ちましょう(^^)

• 6月14日
  • ひー

ひー

変化があるように祈りつつ自分も動いたり気長に待つようにします😂💓

• 6月14日
えみ

この間痛みは特になく(言うほど気にならないチクチク感のみ)、とにかく張りと張りの苦しさが酷い日があったので助産師さんに聞いたら前駆陣痛が始まったんだね〜!って言われました💭

ママリを見ると痛みがない張りは違うというコメントが多いのでなんとも言えませんが💦

• ひー

ひー

参考になります🙇‍♀️
    私の場合張りだけなのでよく分からなくて💦💦

• 6月14日
ぴょんぴょん

本陣痛みたいに、間隔的にお腹と腰がぎゅーーーって痛くなりました😭💦
本当に本当に痛くて、痛みも、あ、そろそろ来る〜〜痛い〜😭😭😭ってうずくまるほど痛かったです😭😭
子宮口もその時で既に2.3cm開いてたらしく、予定日よりも早く産まれると言われてたんですが、結局予定日よりも5日遅く出産して、あの前駆陣痛はなんだったの?って感じでした😂😂
因みに前駆陣痛が来たのは、産まれた日の一ヶ月くらい前に来ました😱先生にも、おかしいわね🙄前駆陣痛来たら割と早めに本陣痛に繋がるのに🙄って検診の時に言われました。笑

• ひー

ひー

前駆陣痛長引いたんですね💦💦
    やはり、前駆陣痛は痛みが伴うものなんですね!

ありがとうございます😊

• 6月14日
Deco

私は3日間前駆陣痛ありました!夜は規則的な痛みでほとんど寝れませんでした😣

• ひー

ひー

寝れないくらい痛いってことですよね💦

前駆陣痛ぽいのがなくて
    毎日ソワソワです💦

• 6月14日
しいな

おへその下あたりがキューッと痛くなります⚡️生理痛みたいな感じです😭
前駆陣痛は痛みがあるので張るのは違うと思います😣

私も子宮口開いてなくて予定日超えそうですよ😂前駆陣痛は毎日あるのに!

• ひー

ひー

生理痛みたいな感じなんですね!!
    私は今痛みないので前駆陣痛もないのでいつ来るのか、、とソワソワです💦

前駆陣痛あるなら開いてなくて急に本陣痛とかありそうですね😂
    安産であるよう祈ってます💓
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏼

• 6月14日
mii

アイタタタって言える余裕があるくらいの下腹部の痛みが来ては消えまた来ては消え〜って感じでした。ちょうど去年の今日でした😊去年の明日の朝には入院、その日のうちに出産しました😆

• ひー

ひー

まだ痛みがないので前駆陣痛でもなさそうで毎日ソワソワです😂💦💦

予定日まではまだ日にちあるのですが早く会いたい気持ちが先走ってます😭

• 6月14日

昨日が予定日でしたが、お腹も張って生理痛のような痛みはありますが、まだおしるしもなく… 陣痛待ちです😭
早くはやく!と思うほど、なかなか出て来てくれなそうです💦

• ひー

ひー

昨日予定日だったんですね😭
    痛みがあるならもうすぐな気がします!
    私はお腹の張りしかなく、おしるしもないのでとにかく動いてます(笑)

急かすのも良くないですね😂💦

しおぴさんの安産祈ってます💓

• 6月15日