※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽☼
妊娠・出産

5週5日の茶おりについて心配です。双子の可能性もある妊婦です。心拍確認前で、お腹の違和感がなくなり、不安です。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。流産の可能性はありますか?

妊娠5週5日の茶おりについて。

前回、胎嚢が2つ確認され
恐らく双子?妊娠中の者です。

4日後に心拍確認の予定が
あるのですが、5週5日目の今日
チョコレートのようなベタッとした茶おりが
出ました。(量は多めで酸っぱい匂い)

鮮血はないのですが
昨日当たりから下腹部の違和感が
なくなってきたように思います。

胎嚢確認前後は、ずっとなにか居る感じというか
違和感があったのに突如無くなったような
感じで心配です。

おっぱいの張りは相変わらずずっと
ありますが...(><)

同じような症状を経験された方で
ちゃんと出産された方いますか?

このまま、流産してしまうのでしょうか。

心拍確認前なので、とにかく不安で...
コメント待ってます。

コメント

かおちゃん

まだ出産経験はないですが
胎嚢確認後、そして心拍確認前に
茶オリが出てました。
茶オリが3日たっても消えず
受診日じゃなかったですが
病院受診すると
切迫流産と診断されました。
1カ月の自宅安静、
内服薬の指示が出ました。
無事心拍確認でき、
現在妊娠5カ月ですが
ほんとにあの時は
2週間毎日茶オリや出血が
続いていたので
不安な日々でした。

さやかさんも
できれば食事やシャワー、
トイレ以外は安静に
していたほうがいいかもしれません。

それにもし病院受診できるなら
病院に行くことを
おススメします。

無事心拍確認できますように。

  • 太陽☼

    太陽☼

    ありがとうございます。
    出来るだけ安静にして
    少し様子を見てみます。

    続くようなら早めにでも
    受診するようにします。

    胎動のような赤ちゃんの
    生存を確認出来る術がないので
    ちゃんと生きてるかなーと
    とても心配になっちゃいます。

    ありがとうございました!

    • 6月14日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    分かります(T ^ T)
    最近胎動らしきものを
    感じられるようになったのですが
    妊娠初期の頃は
    胎動もなくとても心配でした。
    でも今となると、
    胎動ある日やない日があって
    逆に心拍になります😭

    やっぱり出産までは
    心配だらけですよね。

    双子ちゃん
    きっと頑張ってくれますよ!
    赤ちゃんはホントに
    強いものです!
    我が子を信じて
    マタニティライフ
    楽しんで下さいね(^^)

    • 6月14日
  • 太陽☼

    太陽☼

    なるほど、胎動が始まっても
    その心配があるんですね...(><)

    お互いに、元気な子を産めるように
    頑張りましょうね(><)♡!

    • 6月14日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    グッドアンサー
    ありがとうございます😍💕
    お互いマタニティライフ
    楽しみましょう💕

    • 6月15日
  • 太陽☼

    太陽☼

    心配だったので、いま
    病院に来ています。

    なにもない事を祈って
    診察にのぞみたいと思います!

    • 6月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    病院に行くのが
    1番安心できますもんね(^^)

    無事心拍確認
    できますように👶💕

    • 6月15日
  • 太陽☼

    太陽☼

    心拍確認にはまだ時期が
    早かったみたいなんですが
    2人とも前回より胎嚢が大きく
    なっていて栄養を貰う袋も
    確認出来ました...。

    本当にありがとうございました!

    • 6月15日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    良かったぁ…😭💕
    栄養を貰う袋と言うのは
    卵黄嚢のことですかね?
    胎嚢が大きく成長し
    卵黄嚢が見えたなら
    次は心拍確認ですね😍
    とりあえず少しずつ
    順調に経過しているようで
    安心しました!
    お身体に気をつけて
    過ごして下さいね(^^)

    • 6月16日
  • 太陽☼

    太陽☼

    そうです!卵黄囊!
    来週の心拍確認も心配だけど
    体調に気をつけて挑みます!

    ありがとうございました(*´∀`)

    • 6月16日
ママ

私も双子のとき、6週くらいのとき1週間茶オリが続きましたが、無事出産できました。赤ちゃん元気に育ってくれてるといいですね。

  • 太陽☼

    太陽☼

    同じ双子ちゃんなんですね!
    そうですか...それを聞くと
    少し安心です(><)

    双子揃って元気に育ってくれる事を
    祈っています!

    ありがとうございました!

    • 6月14日
deleted user

上の子たちが二卵性の双子です。
わたしも初期に出血がありました。
わたしの場合は鮮血で生理2日目以上の量と腹痛もありましたが、無事37wまでお腹の中で育ち、出産しました‼︎
今もすくすく元気に育ってます。

  • 太陽☼

    太陽☼

    二卵性だと同じですね!
    そのようなお話を聞けると
    少しホッとします!

    うちも、元気に産まれて
    すくすく育ってくれるのを
    願います...(><)

    • 6月14日
deleted user

私もその頃茶オリ続きました
先生には茶色は古い血液だから気にしなくていいといわれました。

心配なら出血とめるお薬もらえますよ。

  • 太陽☼

    太陽☼

    そんなお薬があるんですね!

    今度の検診の時に、
    先生に相談してみようと
    思います!

    ありがとうございます!

    • 6月14日