※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

4ヶ月になってからグズリがひどくなり、1人遊びができるかと思ったけど同じような方いますか?

4ヶ月になってからグズリがひどくなりました😭😭ご機嫌な時間が短くすぐに泣きだします😱💦月齢が進むに連れて1人遊びができるようになると思っていたのに同じような方いらっしゃいますか💦??

コメント

おちゃこ

一人遊びも少しずつですがそれともともにグズグズもすごくなりました!

• おちゃこ

おちゃこ

今6ヶ月になりましたがいきなり自我が強くなって泣きわめきますよ😂😂💦

一人遊びも最近少しできるようになりましたがうまくいかなくなると怒るので新生活や3ヶ月くらいのころが今思うとすごく楽でした!笑

• 6月14日
はる

日によって長い時間遊んでくれる時と30分くらいでグズグズし始める日があります😭
寝ぐずりが最近ひどいです(><)

ふみ

生後4ヶ月あたりから自我が芽生えるって、確かママリの今日一言で読んだときは「へ〜。自我が芽生えるだ✨✨」って素直に成長が楽しみでした。

が!

抱っこー
抱っこ飽きたー
構ってー
そうじゃないのー
なんでそっちにいるのー
このおもちゃ口に入らないー
飽きたー
ヒマー
なんかやだー

・・・そっか。自我が芽生えるとはこういうことかと、思い知らされてます(笑)

気分100パーセントで生きてる生き物です😅