※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
その他の疑問

物が多くて、なかなか部屋が綺麗に片付かず困ってます。昔着ていたけど…

物が多くて、なかなか部屋が綺麗に片付かず困ってます。昔着ていたけど、もう数年着てない服が捨てられず増えていく一方。。着ないといえば着ないけど、捨てるにはもったいなくて、オークションも考えましたがいつ売れるか分からないのでいつまでも家に残ることも考えると出品することもためらいます。物や服を片付ける時コツありますか?

コメント

てん☆

リサイクルショップに売ります!
10円とかにもなりますが、捨てるよりはマシと思って(^-^;

みーまま

気持ちわかります(*´∀`*)
私も洋服・靴など多くてメルカリなどのフリマアプリでよく売っています♪

売れないものは家に残ったままで邪魔になるのもわかるので、例えば今でしたら、出品して今月中は様子見て売れなかったらリサイクルショップに持っていくとかはどうでしょうか??
わたしはそんなかんじでやってます☆値段交渉は応じるようにしたらかなり購入者が見つかります(*^^*)

送料などいれても、リサイクルショップよりは利益が出ます♪
1着あたり200円とかの利益でも、リサイクルよりはお小遣いになりますよね??(*^^*)

気長にやりましょう☆

まいきー

うちの夫がそうでした。
オークションに出品すると言っていたので、何日までと期限を設けていました。
落札されなかったものは、リサイクルショップへ売りに行き、そこでも売れなかったものは処分しました。
子どもが産まれると物が増えるから、思い切って捨てよう。と説得しましたね。

私自身、お掃除やお片付けが苦手なので、なるべく物を置かない、増やさないようにしています。

JOY

ワタシも仕事の関係上服がかなり増えて・・・。

出産してから服の整理もしてたのですが追いつきませんし何年も着てない服は思い切って捨てました。

なんだかプツッと切れてしまって笑

状態がマシなものはリサイクルショップ持ち込み用にまとめています☆

きあちん

本当に汚れてて、どこも買取ってくれなさそうな服は袋にまとめてH&Mへ持っていきます!
500円のクーポン券が頂けるのでそれで、新しいのを買います😳

まごたん◡̈♥︎

シャネルのワンピースをリサイクルショップに持って行ったら買取価格がたったの1万円と言われてバカらしくなりました。笑
夏物とはいえ安すぎます…

高級品はオークションに出すほうがいいなと思いましたがそれ以外は思い切ってリサイクルショップに出しました。

お洋服の買取価格の目安は、メイドインチャイナのお洋服が1円。
ジャパンだと10円ですかね。

ハイブランドのお洋服は物とシーズンによる。
そうです( ¨̮ )

マックスマーラやfoxy、ディーゼルはなかなかいいお値段でした☆

関係なくてごめんなさい。
アイコンの写真が可愛いすぎて
見とれてしまいます♡ᙏ̤̫♡

まごたん◡̈♥︎

ごめんなさい。
コツを書き忘れました!

1着買ったら2着捨てる。
という方法にしてからクローゼットがスッキリしました。

捨てる服が無い時は下着や靴下、何かしらを処分です。笑