※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美結
サプリ・健康

産前から恥骨痛があったのですが、また少し違った感じで産後5日くらいか…

産前から恥骨痛があったのですが、また少し違った感じで産後5日くらいから恥骨痛があります。
産後1ヶ月くらいで少し改善されていたのですが、最近またひどくなってきました。
ヨガを始めようと思っていますが、痛みが長びきそうで不安です。
同じく恥骨痛に悩まされたって方いますか?
どのくらいの期間で治りましたか?
また治療法などあれば教えてください。

コメント

たも

恥骨痛酷くて産後骨盤ベルト巻いてました。

足の付け根の部分(腰の下の方)をきつめに縛ると改善しましたよ。1.2ヶ月くらいで治ったと思います。

ヨガもやりましたがその前に接骨院も2.3回行きました。
本当はもっと通った方がいいと思うんですが、中々難しくて💦

  • 美結

    美結

    骨盤ベルトは産後すぐからできるなら半年巻いていてもらいたいと病院で言われていたのですが、半月程でやめてしまいました。
    それが悪化の原因だったのかもしれません。
    ヨガと合わせて取り組んでみたいと思います。

    • 6月15日