※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

今まで色々ありすぎて実父にいいイメージが全く無く、嫌悪感が拭えませ…

今まで色々ありすぎて実父にいいイメージが全く無く、嫌悪感が拭えません。
現在、里帰り中(2日目。昨日は授乳してるのに部屋に入ってこようとしたため私が怒鳴った経緯あり)なのですが、さっき仕事から帰ってくるなり実父から「お、居るなおさるちゃーん」と我が子に声をかけてきました。全然さる顔じゃないし(親ばかかもしれませんが)、デリカシーに欠ける声がけにイライラしかしません。
もう抱っこもさせたくない。(まだ1回もさせてないけど。)

コメント

7

ガルガル期ですかね💦
確かに、おさるちゃんと言われたらカチンときますね💧
お父さんにとって初孫ですか?
初孫ならどう接していいのかわからないのかもしれませんね!
私の父は寄ってこなかったです💧
あとから本人に聞きましたが、「どう接していいのかわからないし、怖くて抱っこ出来ない」と言っていました。
最近は積極的におんぶや遊んだりしてくれます。

• pom

pom

コメントありがとうございます。
    「私の心が狭いのかな」ともおもったのですが共感してもらえてちょっと安心しました(ฅฅ*)💦
    ガルガル期もありますが、以前からデリカシーが欠如した田舎者で無知な実父のこと好かないので更にイライラしちゃって。初孫ではないのですが、なんなのでしょうね。。。
    私のホルモンバランスもあるのでしょうけど、実父の存在のせいで里帰りしたのに心穏やかに過ごせません(╥ω╥`)

• 6月14日
納豆ご飯(サブ)

「いいイメージが全くなく、嫌悪感が拭えません」この言葉からお父さんが好きではないんですかね?(><)
それとガルガル期もあって、余計にイライラしちゃうんだと思います😢
授乳中に入室は嫌ですね💦
私は実母でも嫌です…。
「ちゃんと名前で呼んで」って言っちゃいましょ!

私はむしろ自分が「この子、お猿さんだな」って思っていましたし、母も言っていました💦
それは夫が猿顔で(笑)、夫にそっくりだというのもありますが(><)

• pom

pom

コメントありがとうございます。
    実父関係のことで、私の妊娠中にも色々あって更に嫌いになったのでした(. . `)
    そうですね。今度言われたら「名前で呼んで」って伝えます(*^^*)

パパ似のお子さんということは、幸せになりますね!

• 6月14日