※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ココロ・悩み

32歳の女性が2人目の子供を欲しいと考えていますが、3歳の年齢差で悩んでいます。金銭面や妊活のタイミングについて迷っています。

皆さんならどうしますか?
このての質問が不快に思う方はスルーして下さい。

今現在32歳、今年33歳になります。
2人目が欲しいなと思うんですが、もしうまくいけば3歳差になります。
3歳差だと中学・高校などの入学がかぶり金銭面で大変かな‥と思う反面、すぐできるか分からないし年齢的にも早く妊活し始めた方がいいのか悩んでます😥

コメント

みこ29

私なら早めに妊活すると思います。
今はどっちもお世話するのに大変ですが、そのうちに働きに出たいと思うので。
ちなみに32歳です。

来悠美

早めに妊活ですね💦
うちは、長男と次男が3歳差ですけど、3歳差で良かったとは思いますよ。金銭面は心配ですが。3歳離れてると、まだ理解力はありますからね😂

happyhappy

うちは四歳差狙ってたのですが、早まって三歳差になりそうです(笑)
私も同じ考えでした!
しかし学費にかかるお金はトータル一緒だから…と言い聞かせてます😊

年齢のためにも妊活しますね!

ママリ

私も33です。もうすぐ34になります。
妊活を選びたいです!
私はできればすぐにでも欲しいです😭😭ですが、主人が転勤中なので物理的にできず………。

3歳は確かにきついかもしれませんが、余裕をもって資金計画をですよね⭐️😊

うちは2人とも1月生まれの3歳差です😊
私も金銭面で大変だろうな…と思い4歳差を希望してましたが、旦那が単身赴任になる確率が高かったので、その前にーと思い3歳差になりました✨
金銭面での不安は消えてないですが…小中高校の入学前にお祝金がもらえる学資保険に入りました😁

なぎさ

全くの同い年です。今のお腹の子が順調にいけば3歳差です。金銭面は予想して準備出来るかなと。私の場合、体力は落ちていく一方なのを実感して妊活を選びました😓

ちぇっろ

妊活します!
できるかわからないので
後悔したくないです!
子育てする体力も心配ですし
早め早めで行動します(*^ω^*)

Ⓜ︎

お返事まとめてすみません💦
私も早めの妊活しようと思います❣️
お返事遅れてすみませんでした😵
ありがとうございました😊