※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が緑色の水っぽい下痢で、元気だが病院へ行くべきか。

最近、生後11ヶ月の息子が下痢しています。色は緑で水っぽいです。臭いはヨーグルトのような酸っぱい臭いです。でも下痢だけで食欲あるし元気です。病院は連れて行った方がいいですか?

コメント

mom

ロタ酸っぱいと言えばロタですね!

• なな

なな

これは病院に連れて行った方がいいんですか?あとどう対応すればいいのでしょうか?

• 6月14日
  • mom

mom

ロタだと大事なので除菌殺菌必要です!オムツ替えたら必ず手を洗ってください!

• 6月14日
  • なな

なな

わかりました!!ありがとうございます!明日病院に行って来ます!

• 6月14日
 🐥ニノン🐥

先月娘も下痢になり、同じく酸っぱい臭いが😅でも機嫌も良く食欲もありました。
吐いたりはないんですよね?
便の回数が多いようであれば、病院でみてもらい整腸剤などもらった方が安心かと思います😊
あとはオレンジなどの便が出やすくなる食べ物は避けてあげた方が良いかもしれません。

• なな

なな

わかりました!丁寧にありがとうございます!!

• 6月14日
  • なな

なな

吐いてはないです!

• 6月14日
鼻セレブ

あまりにもすごい量の下痢だと
病院に連れて行かれるといいかもですー!機嫌が悪いとか。 夏は暑いので冷たいもの 水分のとりすぎとかでなったりするみたいですよ!!
うちの上の子は下痢になりやすいです

うんちしたオムツ持っていくと
検査してくれますー!
なにもなければそれで安心だし
心配なら連れてってみたらいかがでしょうか?

• なな

なな

連れて行きました!なんか母乳あげてるから下痢になりやすいとかなんとか言われ😂整腸剤を貰いました!大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございました!!!

• 6月16日