※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タミィ
妊娠・出産

妊婦健診で双子の性別を確認したい。19週で性別はほぼ確定か。女の子だと思ってベビー用品を買ってもいい時期か。

きのう、妊婦健診でした。
19週に入って初日。

双子は両方とも元気に育ってくれていました😆

性別がわかれば教えて下さい。と伝えたら、
「女の子の可能性が高いですねー、でも、産まれたら男の子だったって事もありえますので」って言う返事でした。

19週で見える性別って、ほぼほぼ確定だったりしますか❓

そろそろ双子分のベビー用品を買い揃えて行きたいのですが、女の子だと思って動き始めてもいい頃でしょうか❓

コメント

きび砂糖

私は22週でもわからなかったのですが、友人は24週で女の子と言われて生まれたら男の子でした😅

• タミィ

タミィ

そのパターン多いって聞きますよねー😁もー少し待ってみます😁

• 6月17日
こちゃん(27)

同じく双子妊娠中です!
18週の頃に2人とも女の子かな?と言われて現在23週目ですがほぼ女の子で間違いないと言われています☺️

• タミィ

タミィ

双子は、女の子同士が確率高いとも聞きますよねー。

• 6月17日
M

知り合いのところは2人とも女の子って言われていて男の子と女の子でしたよ😌双子だからやっぱり少しはわかりにくいんじゃないですか?1人でも間違えることあるので

• タミィ

タミィ

そりゃぁ、そーですよねー😆
    シンボルが必ずしも見えるわけぢゃないですもんねぇ🙇‍♀️

• 6月17日
ロッタ

女の子で19週から言われ続けて30週過ぎてやっと確定って言ってもらえました♡

• タミィ

タミィ

30週😲なら、私はまだまだですね(笑)

• 6月17日

双子ちゃん楽しみですね〜☺️

うちの子は男の子ですが、ちょうど同じ頃に女の子の確率高い、ほぼほぼ女の子!

と言われましたがその次の週で思いっきりシンボルがうつって男の子でした。笑👦🏻隠してただけだったようです、、、笑

私の兄の子供も双子なのですが、そちらも同じ頃に女の子と言われていて、その後男の子でした!

なので、もう少し待ってみたほうがいいかもです☺️あくまで個人的経験からの意見ですが😂

• タミィ

タミィ

エコーなんて一瞬だから、シンボルがたまたま隠れてるパターンのほうが多いかもですもんね(笑)
    もぅ少し待ってみます(笑)

• 6月17日
ぴー

うちは男女の双子です。息子は28週過ぎてからほぼ男の子と言われました。娘は最後まで見えないから多分女の子だけど、絶対ではないという言い方でした。

• ひろみー

ひろみー

横からすみません!
    うちも男女の双子ですが、同じく男子だけ早くに確定して
    女子の方は最後まで「ほぼ」でした〜

新生児の服は数ヶ月しか着ないので、私はどっちつかずな黄色とか紫で揃えちゃいました😂

ちゃんと性別にあったのってあげるなら、もう少し待つに1票です♡

• 6月14日

退会ユーザー

もうすぐ2歳になりますが、うちも男女の双子です。同じく息子だけ先に確定して、娘は生まれる直前までどっちかなーと言われてました。
    二卵性の場合、双子の性別確定は、難しいと聞いたことがあります。
    わたしも直前まで分からず、ブルー系と黄色系を買っていました。

• 6月14日
  • ぴー

ぴー

私は双子って切迫早産なりやすいので早めの準備をオススメします!黄色とかで!

• 6月14日
  • ひろみー

ひろみー

確かに!!いつ安静になるかわかりませんものね^^;

ひとまず少なめに黄色で揃えておいて、産後にピンクとか青で買い足すのがベストですかね♡

うんち漏れとかで私は結局2回は買い足しましたし笑

• 6月14日
  • タミィ

タミィ

やっぱり、絶対とは言えないですよね😆先生も😆

• 6月17日
  • タミィ

タミィ

やはりそーですよね(-。-;
    でも、紫って選択肢考えてなかったのでいい案頂きました💖
    ほんと、ありがとうございます😊

• 6月17日
  • タミィ

タミィ

早めの準備、どこ行っても言われます(^_^;)あと半月したら仕事も辞めるので、そこからはハイスピードで準備進めます😆

• 6月17日
あみ

うちの双子は17週くらいの時に2人とも女の子っぽいねーと言われて、その通りでした!でも何か不安で服はピンクと黄色とか、黄色と水色とか1人男の子でも大丈夫な感じで揃えました👍

• タミィ

タミィ

女の子って言われてて男の子だったパターンは絶対にありえますもんねぇ😅

• 6月17日
はじめてのママリ

双子妊娠中です😊
私は16wの頃に、1人は女の子かな〜〜と言われていましたが、もう1人はなかなかわからず、26wのときに、もう1人は男の子っぽいな〜と言われ、さらに28wのときに、やっぱり2人とも女の子かな?でも女の子は生まれてくるまでわからないから、違ってたらごめんね〜〜

っていわれました😊

なので、19wならまだ性別がひっくり返る可能性もあるので、準備するのは早いかと思います💦絶対に必要なベビーバスとか、オムツ、爪切りやバスタオルなどは早めに用意してもいいと思いますが、服はもう少し待った方がいいかなぁと思いますよ〜😊

私も服は28wの頃から買い始めましたよー😊
我が家は上が男の子なので、万が一、男の子だったとしてもお下がりあるし大丈夫かな?と思い、服は女の子のものしか買わずにいてます(笑)

ちなみに私の友人は9ヶ月まで女の子と言われ続けていましたが、臨月になり、男の子だと言われ、生まれてきたらやっぱり男の子でしたよー(笑)ずっと隠してたみたいです😂(笑)

そんなことも稀にあるようなので、医師から間違いないと言われるまでは待つことをオススメします😊

• タミィ

タミィ

確かに、先生が
    まぁ、産まれたら男の子だったって事もよくありますからねー。って言ってました💦
    様子見つつ、準備できるものから進めようと思います😆

• 6月17日