※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘を保育園に預けているが、帰宅後に機嫌が悪く、食事も嫌がり体重が減少。後追いも多くなり、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

もうすぐ1才になる娘を5月から保育園へ預けています。熱をよく出すのは想定内だったのですが、保育園から帰宅後は眠くていつも機嫌が悪く、ご飯も嫌がってほとんど食べず、急いでお風呂に入れて寝かせています。
そのせいか、体重が減ってしまい、起きてる間の後追いも多くなったように思います。
最初だけと思いながら早1ヶ月が過ぎました。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーまま

はじめまして!
うちも1歳になった娘を4月から保育園に預けていて全く同じような感じです(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

同じですか!なかなか辛いですよね(*_*)モグモグ食べてくれてた頃が夢のようです。。

• 6月14日
winds

保育園で短い時間でも夕寝させてもらえないですか?
うちは早い時間なのでしてないですが、1歳2ヶ月の子で、お迎えが遅めなので20分程度夕寝している子がいます

• ママリ

ママリ

保育園に今の状況を説明して、夕寝できるか相談してみます。なんとか改善したいです(>_<)

• 6月14日