※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
子育て・グッズ

赤ちゃんと旅行の寝泊まりについて悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんとのホテル泊まりは早いかな?1歳や2歳にならないと周りに迷惑かかるか心配です。

赤ちゃんの旅行、

ホテル、旅館など、
いつから寝泊まりしましたか??

毎年8月に旅行に行ってるのですが
その頃にはまだ5ヶ月です。
ホテル、旅行での寝泊まりは
早すぎますよね?💦

やはり、1歳、2歳くらいにならないと
人様に迷惑かけてしまいますよね?
夜間の泣き声など、、、
やはり、1歳までは夜泣きとかあると
まわりに迷惑なのかなぁ。と思ったり、、

コメント

りょう

早いですよね💧
でも行きます✨上のお兄ちゃんの
お誕生日に5ヶ月でデビューです。

ベビー👶プランもあるので
今は心強いですよ✨

あっぴ☺

6ヶ月がホテルデビューでした!
赤ちゃんウェルカムの宿にしましたよ☺
予約のときに泣き声のことなど聞きましたが、今まで苦情が出たことはないと聞きました。
角部屋にしてありましたし、同じフロアには家族連ればかりでした。
ホテル選びを赤ちゃん優先にしたら大丈夫だと思います😊

deleted user

下の子は6ヶ月のときにディズニーランドに行き、近くのホテルに泊まりましたよ😊上の子がいると、下の子がまだ小さくても、出かける機会は多くなりますよね!

ただ、うちは子どもが生まれてからは、子ども向けの部屋やホテルを選んでます。泣いてもお互い様なので安心感があります。でも実際に泣き声が聞こえた経験はないです。
6ヶ月のときに泊まったところも、その階がそういう専用のフロアでした。ベビーベッドや落下防止の柵(?)など、いろいろ貸してもらうこともできました🙆

疲れたママです。


まとめて返信すいません!!
結構早くから行かれてるのですね🤔
5ヶ月なら大丈夫ですかね、、、
不安ですが行きたい気持ちも
あります🤦💦なんせうちの子は
起きてる間常に泣く子で、
ほんとに迷惑かかりそうで、、
5ヶ月には起きてても泣かない子に
なっていればいいのですが😭😭

deleted user

泊まりもそうですが、常に泣いちゃうって状況なら、うちだったら旅行自体をもう少し先にすると思います。
8月だと暑さも心配ですし、泣くことが多い時期だとせっかくの旅行が楽しめなくなりそうで😅
うちも毎年旅行には出かけますが、行き先や子どもたちの状況によって時期は変えています。子どもたちが楽しく行けるのが最優先です😊

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうですね〜、、
    今旅館に行っても何したかさっぱり
    覚えてないですし、
    親の自己満足ですよね、、、

    上の子が楽しみにしてたのですが
    来年の8月に伸ばそうと思います🤦

    ありがとうございました。

    • 6月14日