※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

帝王切開で里帰りしない方の経験を知りたいです。産後の過ごし方や痛み、家事など教えてください。主人も忙しいため心配です。

帝王切開で里帰りしなかった方いらっしゃいますか?
一人目緊急帝王切開だった為今回も予定帝王切開で出産予定です。
上の子の保育園もあり、自分の親と離れて住んでいる為里帰りしません。
近くに頼れる人もあまりいないので少し不安です…。
一週間の入院なのですが、産後どのように過ごされましたか?
上の子の保育園の送り迎えや、お風呂、家事や食事など教えて下さい。
帝王切開後傷の痛みなど平気でしたか?一人目の時は1ヶ月弱ピリピリしたかな??
主人も仕事があるのであまり当てにしてません。 

コメント

Maiky

こういう時こそファミサポとか利用されてみてはどうですか?
動ける今のうちに登録して、一度利用してみたらイメージ湧くかもです。

私も2人目予定帝王切開で、里帰りなんですが、それができなければファミサポ頼もうかなと考えていました。
自分の体からラクになるまで、と思えばそんなに高くはないと思います。

2人目は回復に時間かかったいう方もいますし、万が一の時すぐ利用できるように登録しておいたら心強いと思いますよ🙆‍♀️

• ayu

ayu

ありがとうございますm(_ _)m
    検討してみます!

• 6月15日
たいち

私は入院から帰った次の日から家事してました
1ヶ月くらいは傷がすこし痛かったですが休み休み最低限の家事だけですがしました
買い物も旦那がいるときに子供頼んで行きました
ネットスーパーもあるから買い物は頼むのもいいとおもいます
でも家事する以外は寝てましたが😅

• ayu

ayu

ありがとうございますm(_ _)m
    上の子の事もあり心配でしたが頑張ってみます\(^o^)/

• 6月15日