※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食後1時間でお腹が空き、ゲップのような感じがする女性の質問について、食べすぎで空気を飲んでいる可能性やつわりの症状について相談しています。同様の経験をされた方はいますか?

食べづわりなのですが食べてから1時間するとお腹が空きます。
その時点で食べずにいると30分後にはゲップのような空気があがってくる感じがして喉がごろごろ鳴り出し、更に30分後には気持ち悪くてフラフラになります。

このゲップみたいなのはなんでしょう?
旦那には食べすぎで空気飲んじゃってるんじゃない?と言われましたが1時間おきに食べてる時はなりません。

つわりピークのときはお腹が空いても思うように食べれず、喉がごろごろ鳴り出したら吐くって感じでした🤮

妊娠前からうまくゲップが出せず、食べすぎたり飲みすぎたあとは喉がゴロゴロ鳴って、なにその猫みたいなのってよく言われてました😓
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

げっぷが出そうででない、なんか喉とか胸元に違和感がある、げっぷが出たと思ったら胃液出ちゃった。
↑こんなことありませんか??
もしこれだったら、胸焼けとか逆流性食道炎だと思います💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃液は多分出たこと無いけど、そういえば妊娠前から食後気持ち悪くなることが多くて逆流性食道炎かもって思ったことはあります😱

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目のときにすごく胸焼けが酷くて、私は産まれるまで我慢してたんですけど、ママリで見てたら薬を処方してくれることもあるみたいです!

    良かったら、病院で相談してみてください!
    お大事に(。>ㅅ<。)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低限の家事以外は好きなだけだらけてられるので、終わらないつわりもお腹の張りも病院に相談したこと無いです😖
    薬を飲むのに抵抗があるんですけど産婦人科で出される薬は大丈夫ですよね💦相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日