※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

完母から混合に移行するか悩んでいます。母乳が不足しているようで、寂しい気持ちもあります。ミルクと母乳のタイミングについて心配しています。



完母で育てて居たのですが
息子の付き添い入院をした際
ストレスや食事のことでだったりと
母乳があまり出ていないようで
拒否し出しました。

今は1日1回は母乳飲みますが
張ることもないしあまり量がないと
思います。

皆さんでしたらもう完ミにしますか?
それとも頑張って混合にしますか?

ずっと完母だったからなんだか寂しいですね😭

それと、

16時頃ミルクをのみ
17時過ぎにお風呂
でおっぱいを飲んでしまったのですが
大丈夫ですか??

ミルクになれずあげたの忘れて
おっぱいをくわえさせたら飲んでくれて…

コメント

さくら🍯

私も一時期母乳が減り悩みましたが、ミルクが面倒で完母続けてます😅
とにかく白米と水分!あと私の場合夜間授乳がないと分泌が減るので夜間授乳も。

おっぱいは飲むだけ飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ミルク飲んで1.2時間空いただけ
    でも母乳って大丈夫なんですか?

    • 6月14日
よー

母乳は欲しがるだけあげていいと言われました💡
なので、次にミルクあげる時に前にミルクあげて3時間空いていれば大丈夫です。
私は最初から混合です。
量は多くないですが出てはいるので、まだまだ頑張ろうと思ってます。
完ミはにしたら楽かなと思ったことありますが、母乳あげられるのは最初の1年くらいなので大事な子供との時間にしてます♡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり、、3時間あけなくては
    母乳もダメですよね😭

    • 6月14日
  • よー

    よー

    あ、わかりずらい文でごめんなさい!
    母乳はミルクあげて3時間たたなくても大丈夫です。
    ミルクあげたい場合は3時間あけたほうがいいということです💦
    なのでもし、おなすいたかな?と思った時、ミルクあげて3時間経ってなければ母乳だけあげて満足してくれれば理想ということです✨
    3時間経ってればミルクも足してあげる、という感じですかね。
    といっても、うちの子は母乳が足りないため満足しないので2時間半とかで泣いたらミルクもあげてました☺️

    • 6月14日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですね!

    すいません詳しく教えて
    くださりありがとうございます😭

    • 6月14日