※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がほとんど寝ていて心配。いつもと違う行動はないが、夜眠れない。他の子も同じことがあるか、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

教えてください( ; ; )

5ヶ月になったばかりの娘なんですが、今日はお昼過ぎからほとんど寝ています。
午前中は支援センターにお出かけして、12時半くらいに帰宅、2時前くらいに寝ました。4時半になっても寝ていたので、起こして授乳したのですが、飲みながら寝てしまい、今もだっこしたり、動かしたりいろいろするのですが、目は開けるものの、すぐに気持ちよさそうに寝ていきます。

支援センターはよく行っているし、いつもと違ったことをしたわけではありません。
おっぱいもしっかり飲むし、体調も悪そうではありません。

いつも お昼寝はしますが、寝たり起きたりで2時間くらいです。
今日はほとんど寝ていて 心配です。

何かあったのか、そして夜が寝られなさそうで…( ; ; )
時間を夜と勘違いしているのでしょうか?

こんなことって他の子でもあるのでしょうか?
どうすればいいでしょうか?

アドバイス ください( ; ; )

コメント

まぁ

よくありましたよ〜
うちの子は最近でもほっとくと4時間とか昼寝してたことあります。
赤ちゃんのときからよく寝る子です。
夜中は何度か起きてましたが😅

• みぃー

みぃー

ほんとですか!!
    心配で 夕食作りも手につかなかったので、安心しました^^

今日は夜、寝なさそうです(*゚▽゚*)

• 6月14日
MK

ウチも明々後日で5ヶ月になりますが、よく寝る日はいつ起きてたっけ?て思うくらいほぼ寝てますよ〜😅
そして夜寝る前に二時間くらいだけ起こしといたら夜も寝ます笑

• みぃー

みぃー

お返事が遅くなって ごめんなさい( ; ; )
    ほぼ寝てる日も あるんですね!
    あの後 まだしばらく寝てましたが、コメントいただいて 安心して 夕ご飯がつくれました 笑

寝る前に起こしておくことが大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
なつみ

おっぱい飲まないとか、お熱あるなど体調の悪そうなところはないですか?
なさそうであれば、大人でもやたら眠い日ってあるのでそんな感じじゃないですかねぇ?
生まれてから毎日昼も夜もとてもよく寝る、困るくらい寝る(笑)うちの子ですが先日気圧の低い日には私もやたら眠いし、いつにも増して息子もずっと寝てるみたいな日ありましたよ!

• みぃー

みぃー

特に いつもと変わった様子はなかったんです!

確かに 大人でもそんな日、ありますよね♩
    天気にも左右されるのですね!
    確かにそうかもしれないですー^^
    安心しました^^
    ありがとうございます^_^

• 6月16日