※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

赤ちゃんは元気だけどまだ産まれず、月曜日に誘発入院予定。痛みの心配あり。誘発剤の経験者の出産エピソードを教えてほしいです。

本日から41週( ^ω^ )
診察で赤ちゃんは元気でしたがまだ産まれそうにありません笑

週末様子を見て、月曜日に入院して誘発する予定です!
まだかなまだかなと待ってたので、来週には会えると思うと嬉しいです♬

バルンはしない病院なので、誘発剤(オキシトシン)の点滴のみになりますが、1日で効果出てくれると良いなぁ☆
先生からは今の状態やと経験上1日目はあんまり進まないかもと言われましたが(^◇^;)笑

看護師でちょっとだけ産科に勤めていたことはあるのですが、陣痛の痛み初体験なんで今からドキドキです(°▽°)
奥の病室まで断末魔の叫びが聞こえたり、分娩台壊したママもいたなぁ…笑
誘発剤使うと痛み増すこともあるので、私も暴れちゃわないか心配です(;´д`)

誘発剤の点滴のみだった方、どれくらい出産までかかったか、痛みの程度はどうだったか、教えて頂ければ嬉しいです‼︎

コメント

deleted user

質問されてる事の答えとは
全く関係ないのですが、、、
似たような状況だったので
思わずコメントしちゃいます!☺️

私も、来週の月曜日に
バルーンからの誘発予定です✨
やっと我が子に会えますね(*´꒳`*)

頑張りましょう❤️

  • マイ

    マイ

    同じ日ですね(*≧∀≦*)
    ワクワクです🎶
    頑張って元気な赤ちゃん産みましょう‼︎

    • 6月14日
み⋈♡*。゚

私も産科で看護師してます!
そしてオキシトシン使いました〜🤣🤣
私の場合使いましたが4cmでストップ息子が心肺停止になってオキシトシン開始後18時間で緊急帝王切開になりました😨

1日で生まれることを祈ってます!!
ファイトです!

  • マイ

    マイ

    やっぱりリスクもありますよねー(;´д`)
    無事産まれてなによりです(>_<)
    ママも息子さんも頑張りましたね‼︎

    ありがとうございます☆
    頑張ります\\\\٩( 'ω' )و ////

    • 6月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    促進剤での心肺停止じゃなくて血圧がいきなり上がって子癇発作起こしかけて、妊娠高血圧腎症、私の脳出血も疑われ、息子は回旋異常起こして最終的にそうなったので私自身もびっくりでした🤣🤣
    今まで見てきた症例の中で1番重症患者が自分自身でびっくりでした😱

    • 6月14日
  • マイ

    マイ

    そうだったんですね(・_・;
    やはり出産は何があるか分かりませんね!
    色々見てきててもいざ自分となると恐怖です(;´д`)
    しかし、赤ちゃんの生命力を信じて乗り切ります‼︎

    • 6月14日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    陣痛もカイザーも経験できて私はめちゃくちゃ勉強になりましたけどね🤣🤣

    赤ちゃんは強いですよ〜!
    マイさんももう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね☺️

    • 6月14日
  • マイ

    マイ

    やっぱり見るのと実体験では全然違いますもんね‼︎
    経験者の看護師さんいるとこに入院したーい(*゚∀゚*)笑

    はい!ほんとに会えるの楽しみです🎶
    ありがとうございます!

    • 6月14日
こるほママ

2人目を41w0dで出産しました。
促進剤の点滴のみです。

ただ、41w0dで子宮口8cm開いていて経産婦だったのであまり参考にはならないかもしれませんが😣💦

9時半に内診、子宮口8cm。
10時前に促進剤スタート。
20分おきに量を増やす。
10時半に効き始めて陣痛が始まる。
11時15分に子宮口全開大。
同時にいきみスタート。
11時28分に誕生!でした。

子宮口もかなり開いていたこともあり、進みはかなり早かったです!
マイさんの子宮口が今どのくらいか分かりませんが、開いているとその分進みは早いかもしれません✨✨

遅くても、もう来週には会えますね❤
大変ですが、頑張ってください😊💕

  • マイ

    マイ

    理想的な進み具合で羨ましいです‼︎

    私は今日の時点で柔らかくなってるけど、全然開いてないと言われました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
    理想通りは遠そうです笑

    でももう頑張るしかないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます☆

    • 6月14日
MAMI

バルーンからの促進剤でしたが、
朝9:00ごろにうちはじめて
お昼には産まれました!

自分も叫ぶんじゃないかとか
陣痛に耐えられるのかとか
いろいろ不安でしたが、
意外と落ち着いていて
助産師さんに静かに頑張るタイプ
なんだねと言われました笑笑

陣痛の痛みはお腹下したような感じでした💦
陣痛中の胎動といきみ逃しが辛かったです😫

もう少しで会えますね💓

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます!

    静かに冷静にってとても理想です(*^▽^*)
    私もしっかり助産師さんの声聞いて頑張りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月14日
あきこ

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😍

私は朝9時入院してプロスタ開始〜
進まず夕方打ち切り‥
夜中も3-4分間隔‥
翌朝5時にオキシトシン開始!
結局生まれたのが14時過ぎでした😂

薬効いてくれると良いですね😄
頑張ってください😉‼️

  • マイ

    マイ

    ありがとうございます(о´∀`о)
    2日目に産まれたんですね!
    先生の言い方やと私もそうなりそうですが…頑張りまp(^_^)q

    • 6月14日