※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍒❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病の食事に気をつける方法についてアドバイスをもらいました。皆さんはどのように気をつけていますか?

妊娠糖尿病の検査結果を聞きにいきました。ギリギリセーフな感じで食生活を気をつけてとの事でした(笑)皆さんどんな風に意識して気をつけましたか?

コメント

あこ517

野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べたりと、血糖値の上昇を上げないようにしてました。
あと、炭水化物とり過ぎないようにしてましたよ。

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

食べ物の順番で変わるんですね!
    意識してみます!ありがとうございます(*^o^*)♪

• 11月14日
Sayuyu✳︎

私も1ヶ月前くらいに尿糖+3出てしまったので、それ以来お夕飯は炭水化物抜きにしてます!
本屋さんで糖質制限食の本を見つけて、豆腐やお野菜で満足できるメニューを食べています!
おかげで体重もほぼ増加なし、尿糖もマイナスに戻りました✳︎

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

すごいですね!!徹底してますね!
    明日にでも本屋さん行って見てみます(*^o^*)♪これからどんどん体重増えると言われているので気をつけて行きたいと思います♪

• 11月14日
かんちゃんママ

私は初期からギリギリOUTになった妊婦です💦ギリギリなので私も今は糖質制限の食事療法のみです。食べ物の順番は本当に血糖値に顕著にあらわれますよ。後は、野菜を沢山最初に食べてること、炭水化物・甘いものは極力控えること。でも、決して赤ちゃんのために抜いてはいけないそうです。私はそれに加え、青汁やヨーグルト、チーズ、黒酢、オリーブオイル、オリゴ糖、天然甘味料のラカントなど取り入れてます。オヤツに甘いものを食べると急激に血糖値が上がるので、間食するならヨーグルトやチーズ、ナッツ、豆腐がいいそうです。私は甘党なので、ソイジョイ(大豆製品)やラカントのキャンデーで誤魔化してます😅 果物も果糖があるので食べ過ぎはNGで食後に少量とるのがいいということでした。普段が和食中心なら順番を重きに食事に注意していけばいいと思います!

• 🧸🍒❤️

🧸🍒❤️

おはようございます(*^^*)
    そうなんですね💦間食、ついついしてしまうので変えてみます!
    色々とアドバイスありがとうございます(*^o^*)

• 11月16日