※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
ココロ・悩み

最近、子供たちが可愛いと思えず自己嫌悪。児童館で周りのママたちとの違いに悩み、自分を見失っている。子供に対する対応に不安と疲れを感じている。

ここで吐き出させてください
最近、自己嫌悪。
子供たちが可愛いって思えない
児童館連れてくと周りのママたちはキラキラしてて子育て楽しそうで子供に優しく接してる
自分はどう思われてるのかな?
子供に興味なさそうとか、ピリピリしてるとか思われてるだろうな?
身体がキツくてテレビばっかり見せてる
泣いてもそのうち泣き止むだろうってしばらく放置することもある
今だって、子供と距離置きたくて1人になりたくて台所に隠れてる
母親失格だな
自分は子供たちに何をしてあげられてるのかな
なんか疲れてるな
ちゃんと向き合ってあげないと

コメント

レッサー

疲れているのかもしれないですね。
子どもは最低限、衣食住をしっかりしていれば大丈夫ですよ😊
1人だと、自分がやらなきゃ!しっかりしなきゃ!と思ってしまいますよね…。
時にはお母さんという立場を忘れて、子どもと一緒に思いっきり遊ぶと心から笑える時もありますよ😊
私も仕事柄、子どもと常にかかわりますが、責任感に押しつぶされそうになり、離れたいと思う時があります。

そんな時は、大人だと言うことを忘れて、自分も一瞬、子どもだー!と
成りきるんです🤣
子どもと一緒にひたすら遊びます。
すると、本当に笑えてきたりするんです😊
時には羽目をはずちゃって良いと思います👍

くり

お疲れ様です。すごく良くわかります。私も無駄にトイレ長く篭ったりします。周りのお母さんはキラキラしてみえます。みんな笑顔ですごいなーって。私も児童館行ってた時は取り繕ってましたが、心の中は曇ってましたよ。
私は、1人の時間がほしくて予定より早く保育園に預けました。リボンさんは2人もお子さんを育てているというだけで凄いです。尊敬です。私も本当は2人欲しかったけど、無理だと諦めてますから。

ごまらむ

そうやって悩んでる時点で向き合ってる証拠ですよ✨

そりゃ疲れますよ~
何も分からない未知の生き物を2人も育ててるんですから❗

児童館に連れていっているのも凄いと思います💡
私1回しか行きませんでした💡