※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチャリを越した母ちゃん
子育て・グッズ

小山市の羽川幼稚園と静林幼稚園どちらが良いか教えてください。将来的に羽川幼稚園の小学校に進学予定です。義理母は静林の鼓笛隊が厳しいと言いますが、27年前の話です。皆さんの意見を参考にしたいです。

小山市の幼稚園についてお伺いしたいのですが、羽川幼稚園と静林幼稚園の間に住んでいて、将来的に小学校は羽川幼稚園なのですが、羽川幼稚園と静林幼稚園どちらかで迷っていて、どちらの方がどのような魅力があるか教えていただきたいで🙇‍♂️義理母は、静林は鼓笛隊の練習がとても厳しいからやめた方がいいといってくるのですが、もぅ27年も前の話なので…😓みなさんの意見を参考にしたくて🤔

コメント

セレエル

聞いた話だと 静林幼稚園は、勉強の幼稚園で凄く人気あると聞きました💦💦

• ポチャリを越した母ちゃん

貴重なお話ありがとうございます🤔❤️勉強に熱心なの素敵ですね✨👁とても惹かれます😍💓

• 6月14日
  • セレエル

セレエル

うちは、違う幼稚園ですが他のママ友さんも言ってました😊昔からあるので歴史はあるかと😊

• 6月14日

そうなのですね🙆‍♀️❤️よく静林に入ったとかきくので、気になっていて👁💓歴史あるのも信用があっていいですね🙆‍♀️✨

• 6月14日
りー☆

結構どっちも人気らしいですよね!うちは羽川幼稚園のほうが近いのでそっちにしたいなーと思ってるとこです♪もう色々親子教室とかいってますか?

どちらも人気なのですね!✨👁
    羽川小学校を考えると羽川なのかなー?静林の勉強熱心もきになるって感じで🤔✨
    行こう行こうと考えながらまだ親子教室行ったことなくて😓💦

• 6月14日
  • やっちゃんです

やっちゃんです

こんばんは
    横からすみません。
    うちの息子も羽川小に上がる予定です。同じ学年だなぁって思ってついコメントしちゃいました。羽川幼稚園に主人は通っていたので、うちも羽川幼稚園に行くことになりそうです。

• 6月15日
  • りー☆

りー☆

でも、近いしいいとこみたいですね!静林も♪ですよね〜、あたしもなんにもいけてなくて(><💦プレとかも全然わからなくて(*/´△`\*)

• 6月15日
  • りー☆

りー☆

いえいえ♪あ、多分小学校は豊田のほうになるとおもうんですけどね(><)💦旦那さんも同じところだと安心ですね!同級生仲良くしてください♪

• 6月15日

みんなのお話聞かせていただくとますます迷いそうですね😂💓
    羽川、うちの旦那も通っていて、義理の母が羽川推しで静林のことをあまりよく言わないので、そんなことはないだろうと心の中の反発もあり、2つの幼稚園のいいところを聞いてみて自分で決めたいと思いまして🤔💦

• 6月15日
  • りー☆

りー☆

ホント迷いますね(*/´△`\*)そーだったんですか!昔と今とだとまた、色々変わってきますもんね!(*´艸`*)もし、羽川になった時はぜひ仲良くしてくださいね(*´艸`*)

• 6月15日
m♡

静林幼稚園のプレに現在通っています。立腰教育に力を入れていて
まだ通い始めて間もないですが
自分でやれる事や靴を揃えたり出来るようになりました。

また先生みなさん感じがよく
親としては凄く気に入ってます。
園長先生もとても元気な方で総合的に見てもすごい良い園だな。と感じています😊

実際に行かれてるのですね😍✨とても参考になります😭🙏✨
    息子さんの成長素晴らしいですね😳✨身についてほしいことしっかり身につけてて、魅力を感じます!
    プレに通って見たいと思います🤔💓

• 6月14日
ゆちゃん

静林幼稚園に通ってます🌟
前に鼓笛をやっていたのかはわからないのですが💦
今は年中の終わり〜年長にかけてハンドベルをやってます!
子供も楽しみながらやっているのでそんなに厳しくはないかなと思います☺️

先生方もいつも笑顔で感じが良いです😊幼稚園に行くと子供達も元気いっぱい楽しそうに遊んでいる姿を目にします✨
担任の先生ではなくても名前を覚えてくれて挨拶してくれるのでアットホームな感じもあり通って良かったなと思っています☺️

静林幼稚園から羽川小学校に行く子もけっこういます🌟

今はハンドベルなのですね😍💓やはり義理母の言ってる頃とは全然違う感じなのですね👁❤️
    アットホーム憧れます😍✨羽小へ静林からも行かれるんですね🤔💓
    とても参考になります🙏✨✨
    ほんとうにありがとうございます!🙇‍♂️❤️

• 6月15日