※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが100mlのミルクでは足りないようで、泣き止まず手を吸います。100ml以上はあげてはいけないでしょうか?うんちやおしっこは問題なさそうです。

生後一週間なのですが助産師さんからはミルク100mlでも
多いくらいと言われたのですがうちの娘は100でも足りなさそうに手を吸います。泣いてなかなか泣き止みません。
100ml以上ミルクをあげてはいけないのでしょうか?
うんちもおしっこもよく出ます。

コメント

deleted user

あまり一気に飲ませると
吐き戻しの原因にもなり

吐き戻しは、怖いですよ。

友人は、吐き戻しで赤ちゃん亡くなってますので

さくらママ

生後1週間だと多いと思いますね💦
ミルクは母乳とちがいあげすぎると胃に負担かかります!

  • さくらママ

    さくらママ

    あと赤ちゃんは満腹中枢ないのであげたらあげたぶんだけ飲みます、苦しくて泣いてることもありますよ!

    • 6月14日
deleted user

手を吸ってるのはお腹空いたとは限らないですよ😌
また、満腹中枢も未熟なので、あげればあげるだけ飲んでしまいます!
生後1週間ならまだ70mlとかですかね?
8日目から80ccとかだと思うので、確かに100ccは多いような気もします!
吐き戻しとかはしてないですか?

♡♡♡

赤ちゃんは満腹中枢が発達していないので口寂しいだけです。
胃の容量は生後1週間では大き子でも60mlほどです。
上げれば上げるだけ飲むかと思いますので吐き戻しがなくともミルクはあげずにおしゃぶりを使うなり他に気が向くようにしてあげる事しかできません😅

ぽろねーぜ

苦しくて泣いてるかもですよ💦💦
ミルクは胃に負担がかかるのであげすぎは良くないですよ😢

キティ

足りない時はいくらでも上げて良いと思います。助産師さんの話しも合ってるとは思いますが、実際に子育てしてるのはママ達です。その時、その瞬間に応じて変えて問題はありませんよ。お疲れ様です。

迷犬ちーず🐶

日数✖️10だと思うので
100は多いと思います😅

泣いているのは飲み足りない
とかではないこともあるので
おしゃぶりさせたり抱っこしてみたり
あやしてみたりあとは
暑かったり寒かったり
まだお腹から出てきて少しなので
不安だったりで泣きますよ👶🏻
大変だと思いますが
頑張ってください☺️