※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmama
お金・保険

再婚で若い旦那と2人目の子供がいる女性が結婚式を諦めている理由や悩みを相談しています。結婚式の夢を諦めかけている状況で、同じような経験をした方の体験やお金の面について知りたいと質問しています。

結婚式したいなぁ〜
私は再婚です。旦那は3つ下でまだ若い!!
もうすぐ2人目が産まれるので早くても来年にしか
結婚式は挙げれないけど お金なくてむり😭笑
親は援助してくれないのは確実なので結婚式は
ほぼ100%諦めてます‪(;-;)‬
御祝儀で賄えるのはウソ、と周りから話も聞くけど
貯金して何年もかけて挙げるとなると 私も30越えて
しまうやろうから 若いうちにしたいからそれなら
もう無理かなって感じです😭

同じような方で結婚式した!どんな風ですることに
なったか、お金の面でもどうでしたか?
やっぱり女として1回は式挙げたいと夢見ちゃいます😭

コメント

りい ♡ 3人年子まま

同じような感じではないかもしれませんが
両家からの援助は一切無しで、でも
義家族から式挙げたら?みたいな感じで
言われてて旦那も挙げたいって感じ
だったのでお義母さんが結婚式プレゼント
キャンペーンみたいなものに応募したら
まさかの当たって挙げました!
100人弱呼んで手出し150万程でしたが
旦那(当時23歳)が全部出しました😂😂

まる

ご祝儀で賄える式もありますよ🤔
友人は席次表や名札、招待状やムービーなど作れるものは全て手作りして、式場は小さいレストランみたいな所を貸し切ってしましたが
充分賄えていました。
ホテルなどの式場で挙げるなら、ご祝儀で賄える様に費用を抑えたら料理の質が下がるのでだいぶ評判は落ちるかもしれません。
ホテルじゃなくても
色々オーダーメイドしたり、お色直しを何回もしたりすればその分費用はかかりますが
ウェディングドレス、カクテルドレス一着ずつとかにして余分なオプションを省いたらいけないことは無いとおもいます🤔

ママリ

結婚式広告の仕事をしています。

豪華な結婚式はやはりお金かかりますが、安めのホテルやレストランウエディングだとご祝儀トントンくらいでできたりしますよ♪

人数少なすぎると難しいですが💦
あとは、貯金がない場合当日後払い対応している会場選ぶといいです!
お住いのエリアはどちらですか??
首都圏や関西圏ならリーズナブルな式場も結構ありますよー!

sleepingbeauty

同じではないですが、結婚式だけなら20万とかで挙げれますよ😋披露宴をしたいならお金かかりますが、ご祝儀で賄うとかって考えるなら、1.5次会みたいな物にして、どこかのレストランを貸しきり、パーティー形式にすればいけなくないと思います✋披露宴とは内容はだいぶ変わりますが、お金かからない方法となると1.5次会で、なるべく自分達で何もかも準備する事です😅
普通に披露宴しようと思うとご祝儀では到底賄えませんし、150~200は自分達で払うと考えてた方がいいです😅

‪り

ご飯や引き出物を安く済ませて
カラードレスなど着ないで
ウェディングドレスだけとかなら
まかなえるとおもいます✨

ママリ

再婚ではなかったですが子連れ婚しました😊
手作りできるものは全て作って削れるところは削りましたが結局手出しは60万ほどありました。
ゲストが遠方だったことや二次会の景品を増やしたことありますがそれを差し引いてもお祝儀では賄えませんでした。
上の方も仰ってますが結婚式だけなら20万あれば挙げられましす、フォトウェディングにしてアルバム作っても40万以内には収まると思いますよ👍

ココナッツ

私も結婚式したいです。
二十歳で妊娠、出産。主人はバツイチ7つ上。今まで数々の披露宴に出て来て羨ましく泣けました。
ウエディングドレスは着たんです。
ブライダルフェアのモデルを頼まれまして。お腹に次男がいましたし、つわり中でしたがモデルを引き受けた後に妊娠が分かったので。
独身女性を装ってね~って頼まれまして。ただの人形です。
着たいドレス選べませんし、化粧も変だったし、髪はなるべく切らずに居てと、制限だらけ。模擬披露宴に知らない人に、食べるのはフェアに来た方だけなのに午前、午後、2回のケーキカット。写真を撮らせ、階段から降りて来いだの、外に出て庭をバッグに撮影だのって感じです。
私はいつも式したいことを伝えました。せめて40までには。
でも当時は姑が、二番せんじの身で、一回目は盛大な式をしたのだから、親戚に合わせる顔が無い、と反対されました。亡くなり、今はまだまだ息子にお金がかかります。
一生羨みながら死ぬならもう葬式は盛大にやってくれと息子に言ってあります。
バージンロード、父と歩きたい。
一日限りの主役になって、スライドショーみたいのやってほしい。
自分の為に人が集まるの観たい。
親に手紙読みたい。
好きな音楽流したい。
夢はつきませんね。

のん

披露宴なしで挙式だけ、両家の両親だけとかなら20万かからないと思います。
あとはフォトウェディングは安いですよ。

20代の花嫁姿を写真に残して下さい❤️