※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

4か月の男の子を抱っこ紐、おんぶ紐でおんぶしたいです。家事が進まず、エルゴのLEEコラボの抱っこ紐ではしっくりこないので、簡単で軽くて安いセカンド抱っこ紐を探しています。

抱っこ紐、おんぶ紐についてです。
4か月の男の子を育てています。抱っこが大好きで、家事が進みません😅首が座ってきたので、おんぶしたいのですが、おすすめがあれば教えてください。今持っているのは、エルゴのLEEコラボのもので、おんぶを試してみたのですが、しっくりこないし時間がかかります。
できれば、家の中だけでなくセカンド抱っこ紐として、ベビーカーの時に活用したいので、昔ながらのおんぶ紐ではないものを探しています。
簡単に装置できて軽くて、安ければなお良いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

riri⁂

これ使ってます〜🙌🏻
おんぶもしてましたがそんな大変だと思わなかったですよ!
ただ背中は蒸れます😅(笑)

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊調べてみます。

• 6月14日
Curious George

私はエルゴアダプト使っています。
本当はダメだとおもうんですが2ヶ月半くらいにふとオンブしてみよう!
と思いやってみたら
全然イケる!!
娘も爆睡してました。
首も座るのが早かったのもあるかましれませんが。。

• たまちゃん

たまちゃん

アドバイスありがとうございます😊首は座ったのでエルゴでもいいんですが、装着が面倒で…。アダプトは面倒ではないのでしょうか?

• 6月14日
  • Curious George

Curious George

漬け方違うんですかねぇ

うたはローソファなので
    ソファに寝かせてよいしょってやる感じです(^^)

• 6月15日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね。公式動画だと寝かせずにやっていて、真似したら出来なくて…💦寝かせてよいしょってやってみます✨

• 6月15日