※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
子育て・グッズ

娘の腕にポチッとしたものができて2日経過。痒みはないが、自然治癒するか不安。皮膚科か小児科で相談し、宇都宮や下野市のおすすめ皮膚科を教えて欲しい。

娘の腕に虫刺されのようなポチッとしたものができていました。一昨日ぐらいからです!
特に痒そうにしてるとかはないんですが、このまま自然に治りますかね?
病院行ってお薬貰った方がいいのか、このぐらいだったら様子見で大丈夫でしょうか?
ちなみに行くとしたら皮膚科、小児科どっちがいーですか?皮膚科はまだ行ったことなくて、宇都宮か下野市あたりで赤ちゃんにも優しいおすすめの皮膚科あれば教えてください(^^)

コメント

さち

悪化してくるようであれば皮膚科ですかね!

  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    今のとこ一昨日から変化ないんですが、悪化しそうだったら皮膚科行ってみます✨

    • 6月14日
なるママ

娘もよく虫刺されのようになってたり赤ポチってなってましたが…
自然と治ってました😅

痛そうだったり痒みがあるようなら皮膚科に行った方が良いかもしれませんね‼️

  • ゆき

    ゆき

    うちも蚊に刺されたような赤くポチッとなってますが、そのままにしちゃってます。
    痒がってたり痛がっていたり増えたりしたら病院へ連れて行こうとは思いますが、今のところ大丈夫そうなので行ってないです。
    行くとしたら皮膚科がいいと思いますよ(^^)

    • 6月14日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    自然と治ったんですね!
    もう少し様子見て痒そうだったりしたら皮膚科行ってみます😊✨

    • 6月14日
  • ノンちゃん

    ノンちゃん

    やっぱり行くとしたら皮膚科なんですね😊
    少し様子見てみます✨

    • 6月14日