※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

幼稚園選び始めました。送迎バスの有無や距離を気にしています。皆さんは距離を気にされますか?送迎バスがあっても遠すぎない方がいいでしょうか。

幼稚園選びぼちぼち始めました。まずは家からの距離で見てみていますが、送迎バスがでているところもあるし、みなさんは家からの距離気にしてますか?送迎バスあっても、遠すぎない方がいいですかね?

コメント

♡コキンちゃん♡

小学校の校区内にある幼稚園にしました(^-^)
遠すぎると熱の呼び出しや行事など下のお子さん生まれたら大変かもしれないですね!

• のっち

のっち

あ!なるほど、そういうこともありますよね。ありがとうございます!

• 6月14日
mm.7

仕事してて、仕事時間がバラバラなので、送迎は利用できないので、距離は重視しました💡

• のっち

のっち

働いているとそうですよね、ありがとうございます!

• 6月14日
sia

園バスで15分くらいの所にした方が子供の負担が少ないと聞きました(´・ω・`)
幼稚園バスって巡回するので一見近くてもすごく時間がかかることもあるようです。

• のっち

のっち

そうか、いろんなところまわりますもんね。やはり、距離はある程度重視する必要がありますね!

• 6月14日