※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠中の食事について心配しています。炭酸飲料や加工食品ばかり摂取していると赤ちゃんに悪影響があるでしょうか?他の方はどのように気をつけていたのでしょうか?

みなさんは妊娠中 食事(栄養)など
気をつけたりしてましたか??
私は 妊娠して炭酸が大好きになり
毎日 炭酸ばかり飲んでいます(^^;)
食事も まだ悪阻があるので作るのも
しんどいので パスタやレトルト食品など
決して体にいいと言えるものではないです。
このままだと 赤ちゃんに影響がでたり
するのでしょうか? みなさんは どのくらい
気をつけていましたか??

コメント

deleted user

私は気にし過ぎると、それがストレスだったので食べ過ぎない程度に気をつけてました!

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ストレス溜めるのが一番
    よくないですよね!
    ツワリが落ち着いたら 少しずつ
    栄養面も気をつけてみます😊

    • 6月14日
いちごみるく

気を付けたことは、ノンカフェインのものにするとか、生物を食べないようにする、とかくらいでした。
あとはバランスよく栄養を取って牛乳を毎日飲むくらいですかね。

  • Yu-mama

    Yu-mama

    カフェインと生物は気をつけてます!
    そこを気をつけたら大丈夫ですかね?
    牛乳🥛当分飲んでないです(^^;)
    バランスよく食事するのも
    結構大変ですよね🤔

    • 6月14日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    それだけ気を付けているなら大丈夫ですよ。
    栄養ある物をバランスよく食べて、あとは食べたい物を食べて、元気な赤ちゃん生んで下さいね(´ ˘ `∗)

    • 6月14日
わらびもち大好き♡

今は仕方ないですよね?

あんまり気にせず、なるべくカロリー高いものを食べすぎないとか、食べるとよくないものを避けるくらいですかね。

神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

  • Yu-mama

    Yu-mama

    カロリーの高いものは体にも
    よくないですよね。
    あまり気にしすぎるのもよくない
    ですよね、少しずつ気をつけます✨

    • 6月14日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    私も今は何にも気にしてないですよ。
    食べられる時に食べてるって感じです。

    • 6月14日
ぴろりん

全然気をつけていませんでした!
太りすぎないようにだけしてましたけど、仕事してたのでそこまで太りすぎることはなかったです✨
つわりがひどいときはコンビニのごはんばっかり食べてました😁
主にシャキシャキレタスのサンドイッチを…笑😏

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もコンビニのレタスサンドイッチ
    よく買って食べてます(^^;)
    栄養バランス気をつけないと
    いけないと思いながらも コンビニで
    済ませたりしてしまいますね😅

    • 6月14日
ネコ

つわりが辛かったので、とにかく食べれる物を食べれる時に食べていました😓
後期のお昼はほとんどインスタントラーメンばっかりで😱💦
サラダやヨーグルトくらいしか気をつけれませんでした!
後期になってまたつわりが出てきてほとんどたべれなくなりましたが
3000g超えの元気な女の子産まれました🙆💕

  • Yu-mama

    Yu-mama

    食べれるものを食べとけば
    大丈夫ですかね(^^;)?
    ヨーグルトなら毎日食べれますし
    体にいいですよね!
    私も気をつけてみます😊

    • 6月14日
まめ

栄養士です!
最初は完全ノンカフェイン !無添加!着色料不使用!遺伝子組み換えでない!とか敏感にやってましたが(笑)
安定期入ったくらいから食事以外の楽しみが無くなり、好きなものを食べるようになりました!レトルトもお菓子も、外食もします!!ストレス溜めるよりはいいと思います!
バランスの良い食事に越したことはないので、病院で言われる体重増加を参考に、上手く妊娠生活を楽しめるといいですよね(^ ^)💕

  • Yu-mama

    Yu-mama

    そんなに気を付けられて すごいですね!私はカフェインレスくらいしか気にしてなかったです😅
    やっぱり 食事って楽しみですし
    お菓子や外食も我慢するのは
    むりですよね✨

    • 6月14日
amn

私は吐きづわりだったのですが、食べたい時に食べられるものを食べていました!
栄養も特に気にしていませんでしたよ〜🤭いちいち気にしてたら逆にストレスになって赤ちゃんにダメや!って考えました😂😂
直接赤ちゃんに行ってしまう辛いものとかカフェイン、お酒とかはやめていましたが(*^_^*)
misaさんが食べられるものを食べていたらいいと思います!
個人差ありですが、もう少し経ったら落ち着いてきて食欲も出てくると思います✨
長文すみません🙇‍♀️

  • Yu-mama

    Yu-mama

    気にしすぎてもストレスですよね!
    一応 カフェインレスの物や生物
    くらいは気をつけてますが 他は
    全然です😅 もう少しで安定期ですし
    落ち着いてきたら 栄養面も
    気をつけてみます(^^;)

    • 6月14日
ちえ

野菜もりもり食べてました。
血糖も上がりにくい上に便秘の解消にも役に立ってる^_^
今も続けてます^ ^

  • Yu-mama

    Yu-mama

    野菜 やっぱり大事ですよね😅
    妊娠してから 少し便秘気味なので
    野菜たくさん食べてみます!!

    • 6月14日
  • ちえ

    ちえ

    野菜とキノコ、海藻類もいいですよ^ - ^

    • 6月14日
みっきー

私も最初の頃は悪阻があって、食べれる物ならなんでもいいや!てなって、、マックのポテトをヘビロテしてました😅食べないよりいーや!て😆
食べれるようになってきて体重ヤバくなってきてから少し気をつけました😅

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もマック結構食べてます(^^;)
    カロリーも栄養面も駄目だなーと
    思いつつ やっぱり食べたくなります😅そろそろ私も体重気をつけます!

    • 6月14日
☺︎

私も気をつけなきゃ…と思いながら
毎日炭酸とチョコレート菓子食べて
朝はチョコスティックパン
お昼は冷食の炒飯かカップ麺のローテーション
夜は肉、、、!
みたいな生活でしたよずっと😂
しかも週一でマックでした😂
ちゃんと食べよう!って思っても食べれないこと多いですよね😢

赤ちゃんは何もなく滅多に風邪もひかない2歳半まで成長してます😂
ストレス溜めないことが1番だと思います( ´ ▽ ` )

  • Yu-mama

    Yu-mama

    私もそんな感じです😅
    駄目だと思いながらも、、、(^^;)
    ストレス溜めず 好きなもの
    食べるのが一番ですかね😊

    • 6月14日
○pangram○

特にストレスでは無かったので、添加物は控えめに、生物を避け、アルコールは飲まず、レトルトや外食は控えてました(#^.^#)

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ちゃんと考えられてて凄いですね😅
    さすがにアルコールや生物は
    避けますが レトルト、外食は
    控えるのは難しいですね😂

    • 6月14日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    ご自身でやれる事くらいで良いと思いますよ〜(#^.^#)
    ストレスなってたら、それの方が胎教にもよくないと言いますし😉

    • 6月14日