※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

保育園について早めに相談し、2人目も考えている方がいます。保育園入所時期や2人同時入所について悩んでいます。

いつもお世話になってます。
とてつもなくくだらない相談なんですが、
保育園についてです。
まだ申請すらなにもしてない状況なんですが、
保育園に入れる月齢になったら娘に保育園に行ってもらって働こうかなって思います。
何度か旦那と保育園の相談はしたんですが、
はやすぎる、かわいそう、3歳くらいでいい
など、まだ入れなくて良いって言われています。
タイミングとしては、
やはり、早すぎてかわいそうなのでしょうか😭
まだもうちょっと先ですが、
2人目も欲しいねと言っています。
2人目生まれてから
2人同時に入れるところを探していれるべきでしょうか😂
みなさんはどうしているんでしょう😩

コメント

はじめてのママリン

激戦区でないなら、2人お子さんが出来てから預けるのもありかなーと思います😆
うちんとこは、激戦区なのでそういえのは無理で、10ヶ月から預けざるを得ませんでした😭

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😂
    激戦区かまだわからないので
    一応市役所に聞いてみます!!

    • 6月14日
deleted user

私は娘が5ヶ月の頃から
預けてますよ( ¨̮ )
たくさんお友達も出来て
家では出来ない遊びもあるので
助かってます*Ü*

私も可哀想とか
3歳まではとか周りに
言われたけど
そんなの無視です!無視!(笑)

  • 🍓

    🍓

    やはり預けてメリットもありますよね😭😭
    預けてなにか心境ありましたか?🤣
    気持ち楽になったとか充実したとか😀

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱり気持ちは
    楽になりました( ¨̮ )
    子供は本当に可愛いですが
    ずーっと一緒に居ると
    一人の時間欲しい。
    ってなっちゃって( ̄▽ ̄;)

    私は仕事復帰の為に
    預けたけど
    子供と離れる時間も
    大事です。

    • 6月14日
  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😭😭
    もう思い切って市役所聞きにいきました笑
    案の定待機児童でしたけど、
    旦那と話し合います😭🌟

    • 6月14日
ゆきママ❀

家庭の経済状況によりますかね?🤔
旦那さんだけで厳しいようであれば…って感じですかね💦

自分は専業主婦だけやって家にいることが出来るなら子供とはずっと一緒にいたいですし。

3歳くらいだと保育園ってより幼稚園の方に入れますかね🤔

  • 🍓

    🍓

    ありがとうございます😂
    一応経済的にはやっていけるんですが、
    わたしがどうしても働きたい、専業主婦に向いてなくて😣
    やはり、幼稚園と保育園は値段とかも変わってくるんでしょうか😂
    どっちみち入れるなら夕方まで預かってもらえる方がありがたいねんけどって話はして、保育園にしよかみたいな感じになってます😂

    • 6月14日
ま

私は上の子3歳入園でしたが
ぶっちゃけしんどかったです!!
元気がありあまる男の子を3歳まで見た(+次男)自分に拍手です👏笑
長男次男を同時に保育園入園させて
働くようになって充実感いっぱいです😊
もちろん子供といる時間を大事にすることもいいことです!
(私は1人の時間がほしいタイプなので...)

  • 🍓

    🍓

    やはりダブルはきついですね😂😂
    2人目欲しいって言ってる時から覚悟はしてましたけど聞いちゃうと鳥肌たちます😂😂笑
    わたしも子供といるの可愛くて楽しいんですけど、働きたい気持ちもあって
    保育園行かせたいな〜ってずっと思っちゃいます😂笑

    • 6月14日
とろろ

別に可哀想とは思いません。
0歳から働いて預けてる人も沢山いますし。
帰ってからとか土日にちゃんと関わってあげればいいと思います。
うちの子は1歳からですが、とても楽しんでます( ˊᵕˋ )
メリハリが出来ていいです。

  • 🍓

    🍓

    わたしもかわいそうとは思わなくて😂母にも保育園いれてて、あんた寂しかったん?ってきかれて正直寂しいとか覚えてないし、物心ついても寂しかった記憶なかったです😂
    悪いけど預けて仕事行くのが楽しかったって言われました😂自分のことが自分で邪魔されずできるんやでって😂笑

    • 6月14日
ママリ

うちはまだ保育園行ってないですが、
別に早くから保育園入れていても
子供が可哀想とは思わないですよ😊💕
メリットも多いとおもいます🙆✨
お母さんによりますよね〜
お子さんとずっと一緒にいて退屈とか、
ストレスがたまってイライラしてしまうなら
保育園に預けるのもいいのかな?と思っちゃいます😅

  • 🍓

    🍓

    そうですよね😭😭
    かわいそうだけじゃ
    やっていけないと思うんですよね😭
    経済的にはまだ大丈夫なんですが、
    あと、子供いるのも苦痛じゃないんですが、
    どーしても働きたい気持ちが強くて😂

    • 6月14日