※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
妊娠・出産

頭が下がってきているけど、出産はまだか不安。旦那が不在で上の子の面倒も心配。安静にしているけど、子宮口はまだ開いていない。土日も1人で子供を見なければならない。早く出てきてほしい。

人それぞれだとおもいますが…
頭がかなり下がってきていると言われてから、どのくらいで出産になりましたか??

今日午前中の検診で院長先生に診てもらいました!

もうかなり頭が下がってるらしく、あと3日で37週になり、体重は推定2400グラムとのこと👧

これは安産だわ!すんなり出てくると思うよ!
と言われ気持ち的にはとても軽くなりました😊

ですが、土曜日曜月曜と旦那が海外出張の為日本におらず…
義母が近くに住んでるので何かあればすぐ産院には連れてってもらえるのですが、上の子は2週間に1回義母に会うくらいでイヤイヤ期中だし、正直入院中義母1人で上の子面倒見れると思えません😭💦
産院は上の子も一緒に泊まっていいよと言ってくれてますが、ずっと部屋にいてもやる事ないし…困ります😭

お願いだから、火曜日以降に出てきてね🙇‍♀️とお腹に話しかけてます💦
子宮口はまだ開いてないって言われました。
とにかく安静にしていますが、旦那がいない間も義母が上の子を預かってくれるわけではないので、この土日も1人で子供をみなければいけません…。

頭がかなり下がってきてても、そんなすぐに産まれないですかね😭??

コメント

ちいぽん

3週間前から頭が下がって子宮口3センチ開いてますがまだ産まれません!
ちなみに3人目の経産婦です🙋

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊
    子宮口3センチ開いてても、まだなんですね😲
    私だったら、もう気になってずっと家に引きこもっちゃいそうです💦
    3人目のご出産、頑張って下さい❣️

• 6月16日
はるみりmama

私も36週から頭下がってるし子宮口も柔らかく開いてきてるって言われてますが産まれません(笑)
このまま予定日過ぎそうです(✽´ཫ`✽)

• エルモ

エルモ

回答ありがとうございます😊
    子宮口開いてきてると言われてもまだなんですね😲
    ソワソワしちゃいますね💦
    私もなんとか水曜日までは産まれないで欲しいです😭
    2人目のご出産頑張って下さい❣️

• 6月16日