※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
雑談・つぶやき

4ヶ月と2歳3ヶ月の子供を育てています。7月からで保育園の申請して働…

4ヶ月と2歳3ヶ月の子供を育てています。
7月からで保育園の申請して働こうと思ってたのですが受からなかった…
合格の方のみ電話なのでどっちかまだわからないけど毎日イライラ…
バイト先は決まったのに保育園は決まらない…( ;∀;)
育児に疲れたのと2歳の子供には友達と遊ぶことを教えたいので保育園入れたかったー
産前産後入れて楽しそうだったのにー

育児から少し離れた環境がほしくて働こうと思ったのに…
そうした方が今以上に子供達との時間を大切にできると思ったから
旦那が休みの日に働くか帰ってきてからの夜中働くか考え中…

みなさんは、どうしますか?
私も働いて少しは家計の足しにしたいのもあるので働かないと言う選択はほぼないです

コメント

あめあめ

夜中に働くのは大変だと思います😵今すぐに働きに出なきゃいけない環境でしたら、ご主人がお休みの日に働くかなぁと思います。

実は私も全く同じ理由で、お腹の子が産まれたら、働くつもりです!
まぁまぁの激戦区なので、来年の4月入園を狙って申し込みをする予定です。
お互い保育園が決まるといいですね‼️

• なお

なお

ありがとぅございます。
    2月産まれだったので今年の4月からは無理だったので途中入園したかったのですがむりでした( ;∀;)
    来年の4月だと一歳児になるので無理だと思うのでかなり悩みます。
    やっぱ、夜は厳しいですよね…
    回答ありがとうございました!
    お互い、本当に保育園が決まるといいですね!

• 6月14日
2CHILDS**MAMA

私は週3日だけ旦那に夜子供預けてコンビニで
働いてますよ⭐
今すぐ働かないといけないわけではないですけど
息抜きしたくて働いてます😭

• なお

なお

私も、息抜きしたいですー。
    やっぱ、子供とずっといるのはかわいいけど息が詰まることもあるし
    トイトレもうまくいかなくてイライラするし
    息抜き大事ですよね

• 6月14日