※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいる
その他の疑問

メガネの視力についてです。店舗で両目0.8見えるよう、運転用として度数…

メガネの視力についてです。

店舗で両目0.8見えるよう、運転用として度数を測ってもらったところ、SPHが右目-1.75 左目-1.25でした。中距離用(2m先のテレビが見えるくらい)として今回ネットで購入したいと思ってる場合、度数はどのくらいがいいのでしょうか?

ちなみに乱視はありません。

赤ちゃんがいるのでなかなか出かけられず困っていたため、こちらで質問しました(^^;)お店での計測が1番なのは分かってるのですが、、回答はそれ以外でお願いします!

コメント

イチカワ

元眼科スタッフですが、運転用と同じで大丈夫だと思いますよ☺
眼鏡のデータにPDが書かれてませんか?たぶん56~66ぐらいの数値だと思います。それもけっこう大事ですので、ネットで買うなら眼鏡屋のデータ元にした方がいいと思います!

• あいる

あいる

心強いコメントありがとうございます!P.Dは左右どちらも33.5と書かれています。
    運転用と同じでもいいのですが、どうしてももう少し弱い度数のメガネが欲しくて…(^^;)その場合、左右1段階落としたらいいのですかね??それとも2段階、、、?😣…?!それで迷ってます(TдT)

• 6月14日
  • イチカワ

イチカワ

両眼視力0.8合わせなら、家の中でも強すぎることはないと思いますが、どうしても下げたいなら左右一段階ぐらいでいいと思います☺
    PDは左右別表記ならそのまま33.5ですね!

• 6月14日
  • あいる

あいる

なるほど!すごく助かりました^^*まさかプロの方からコメント頂くとは思いませんでした。グッドアンサーにしたいと思います!ありがとうございました...♪*゚

• 6月14日