※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、胎教で聴かせていた音楽は産まれてからも赤…

ふと疑問に思ったのですが、胎教で聴かせていた音楽は産まれてからも赤ちゃんに影響ってあるのでしょうか🤔?

よく胎教はクラシックがいいとか言われますが、私は胎教はやらずに自分の好きなEDMやテクノ系のいわゆるクラブミュージックを聴いていました。
その影響か子供は童謡とかののんびりした曲調には全く興味を示さなくてアップテンポのEDMをかけるとすごく喜んでます😂

夫から完全にパリピじゃん🤣と言われます笑

同じように妊娠中にご自身の好きな曲を聴いていた方、同じようなエピソードがあったら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣
旦那の車がアップテンポのEDMがよくかかってて、息子もEDM系をかけると寝るしノリノリです😂🤍

はじめてのママリ🔰

うちもEDMとか洋楽系、ボカロ等聴いてたのでそっちの方が好きです🥺笑
生まれてからは初めて聞かせたのになんか聞いた事あると言われた時は!?となりました😂

はじめてのママリ🔰

関係ある気がします😳

ジャンル関係無くピアノ演奏が好きで
クラシック、ジブリ、JPOPの
ピアノ演奏よく聞いてて
その影響なのか
上の子ピアノ習ってて
下の子もピアノ演奏の映像見るの好きだし
ピアノに凄い反応します🤔

私の友達は
ジャパレゲが好きでよく聞いてて
そこの子供はジャパレゲかけると泣き止んでました🤣