※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

妊娠中の便秘で悩んでいます。食物繊維や水分補給でも改善せず、他の妊婦はどうしているのか知りたいです。

妊婦になってより酷くなった便秘に毎日悩まされています。 元々便秘症でしたが妊婦になりより酷くなるのは覚悟していたため水分補給は普段より多く食物繊維を含む食べ物を食べていても解消されません。 妊婦の方はどう解消していますか? 教えてください😣

コメント

柚モア

牛乳が苦手なんで、ヨーグルトを食べてました☆
私は味が苦手で続けられなかったのですが、プルーンもいいと聞きますよ♪

• キティ

キティ

ヨーグルトって味がついてても乳製品だから腸も動いてくれますかね?😭

• 6月14日
  • 柚モア

柚モア

ヨーグルトで味がついてても効果がある場合がありますよ♪
    解消されるといいですね☆

• 6月14日
  • キティ

キティ

1日1個だけじゃなく、2つとかして身体に合った解消法を探してみます!ほんとにありがとうございます!

• 6月14日
チャイルドシート

私も妊婦になって初めて便秘と痔になり悩まされました💦
病院でお薬もらってそれで出たんですが次に下痢になりました
食事改善もしたんですがヨーグルトのビィフィックス?だったかな?お通じ改善って書いてあったのでそれを朝や間食で取るようにして、後酵素も飲んだら改善されました!
今では快便です笑

• キティ

キティ

ヨーグルトは市販のお通じ改善って書いてあるものですか?? 1日1回だけじゃなく1日1個以上食べてみます!
    酵素って飲んだことないのですが、お水みたいなものですか?

• 6月14日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

市販です!
    でもこれ食べてからびっくりするぐらい出るようになりました!
    私も一個を1〜2日で食べました!量はあるけど値段もそんなに高くなくいろんな味がありましたよ!
    酵素は野菜の良い所をギュッと詰まった飲み物って言えばいいですかね?食物繊維も豊富で値段は張りますが、市販の野菜ジュースを飲むより体にも良くそれで野菜不足を補ったりしました!

• 6月14日
  • キティ

キティ

今日さっそく買い物行く時に見てみます!試してみます!!
    質問ばかりになってしまって申し訳ないのですが酵素も市販で売っていますか?

• 6月14日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

ぜひ♪
    合う合わないはあるかもしれませんが一度試してみて下さい(◍•ᴗ•◍)
    んー売っていますかね⁇ちなみに私はアルソアっという化粧品を使っていてそこで販売している酵素を買いました!妊娠前からも飲んだりしてたので妊娠を機にまた飲み始めました!

• 6月14日
  • キティ

キティ

便秘解消の悩みに解放されたいために試してみます!
    あぁ、化粧品関連であるんですか…買い物言った時にでも探してみます!
    ありがとうございます!!

• 6月14日
  • チャイルドシート

チャイルドシート

改善されるといいですね!
    グットアンサーありがとうございます!

• 6月14日
  • キティ

キティ

いえいえ、こちらこそほんとにありがとうございます!!

• 6月14日
ぽ

私は病院で薬もらっていましたよ!!

• キティ

キティ

薬頂きました!錠剤タイプと8滴から10滴効かなければもうちょい多くおれてもいいといわれ飲んでるのですが1週間試しても4.5日1回ちょろっと出るばかりで…

• 6月14日
Kaito mama

検診の時に言って薬もらった方がいいですよ😭💦💦
わたしも後期からずっと下剤もらって飲んでました😭

• キティ

キティ

飲み続けても効かない場合先生に再度聞いた方がいいですよね💦

• 6月14日
  • Kaito mama

Kaito mama

もう少し強いものを出してもらうか、滴数を増やしてみるかですね💦💦
    わたしは14滴ぐらい最終的には使ってました😂

• 6月14日
  • キティ

キティ

他に強いお薬があるか検診の時に尋ねてあれば出してもらいます💦 なければ滴数増やして出るように頑張ります(;´Д`A

• 6月14日
かずちお

私もですー😂
私の場合はマグネシア3Aというマグミットと同じ成分のお薬&ヨーグルト&オールブランでだいぶ良くなりました!
効きすぎ?でたまに下痢気味になりますが…それでも全く出ないよりは良いかなと思うのと、腹痛はなくそこまで腹圧もかかってないっぽいので良いかな、と思って続けてます😅

• キティ

キティ

病院で先生に訪ねて食べたり飲んだりしていましたか? 自分で考えて出るように色々試してみました? 薬とヨーグルトの組み合わせはやってみます!

• 6月14日
  • かずちお

かずちお

私は2人目の時にマグミットを処方され「お腹も痛くならないのにお通じがあるなんて素敵な薬だ!」と感激して(笑)、産後自分で調べたら市販の薬にも酸化マグネシウム系のお薬があると知りそこから常備薬として持ってました😊
    今回また酷い便秘に悩まされたので、産院に電話で確認してから飲んでます👌

ヨーグルトはカロリーさえ気をつければ妊婦でも問題無い食べ物ですし、オールブランも成分表示見ましたが特に怪しい成分も無かったので特に先生には相談せず食べてます😋
    (むしろ鉄分やナイアシンが入ってて、妊婦向けかもしれません😊その抽出元は…となると不明ですが、とりあえず食べ過ぎなければ気にしなくて良いかなと思ってスルーです)

あとはこれはたまたま妊娠前にりんごにハマって毎日1個近く食べてた時期があったのですが、そしたら薬なしで毎日快腸でした!😆

キティさんに合う解消法が見つかりますように✨

• 6月14日
  • キティ

キティ

ありがとうございます!
    色々なものを試して自分にあった解消法を探してみます!かずちおさんがやってみたことも試させていただきます!ほんとにありがとうございます!

• 6月14日
✳︎ma-mama✳︎

私も元々便秘症で妊娠と同時に全く出なくなりましたorz
食事でも気をつけていますが中々💦💦
先生に話したら妊婦でも使える軟便剤とそれでも出ないように下剤を処方してくれました✳︎
毎日軟便剤を服用し、必要に応じて下剤を使って一人目は乗り越えたので二人目もそうなりそうです…
便秘辛いですよね…お互い頑張りましょう💨

• キティ

キティ

1人目の時も酷かったですが…2人目お腹にいる今の方が酷くて… 毎日悩まされてます…先生に尋ねたり自分なりに解消法を調べては見てるのですが…辛いものです。ほんとにお互い頑張りましょう😣

• 6月14日
もふもふ

妊娠前は全く便秘で悩むことはなかったのに妊娠中に便秘になり、病院で相談したら酸化マグネシウムのお薬を処方されて飲んでいました。産後の今でも時々飲んでいます。
あと妊娠中は毎朝ヨーグルトを食べていましたが、産後はそのヨーグルトに顆粒のオリゴのおかげをかけて食べていて、ヨーグルトのみよりも調子がいい気がします\(^o^)/

• キティ

キティ

やっぱり、毎朝とかのほうが効き目があるのでしょうか?おやつにとヨーグルトを食べる時はあるのですが毎日ではないので…毎朝食べてみます!

• 6月14日