※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お金・保険

主人の祖母から100万円をもらい、借金返済に使うか悩んでいます。10万円ずつ返済し、残りの130万円は今回の100万円と家計から出すか、月々の返済額を増やすか検討中です。

現在主人の祖母に250万の借金をしています。
主人の転職、起業関係で、訳あってお借りする流れになり、今月末から月10万ずつ返済予定です。

その祖母が今日突然、起業のお祝いとして
100万くれました。

もう振込み済なようで、受け取るしかないのですが
この場合、皆さんなら借金の返済は
どのようにしていきますか?💦

予定通り、10万ずつ返済していき、
1年後残りの130万を、今回いただいた100万を
使って(30万は家計から)返済するか、
月々の返済額を多くするか、、
今すぐに100万返すのは祖母が受け取って
くれないと思うので、、😥

お金借りてる相手からお金もらうと
難しいですね😣💦

コメント

あゆみ

旦那様の事業は軌道に乗っていますか??
私なら月10万を25回にして、何かあったときのために慎重に返していくと思います😄

良いお婆さまで羨ましい…!その100万の中から、ちょっと良いものをお誕生日や敬老の日にお渡ししていくのはどうでしょうか✨

• さく

さく

収入は安定して、今後も不安定な職ではないのでもう大丈夫です!

本当に、お年玉や誕生日など、事あるごとに頂き物をしていて、恩返ししていかないといけないなと思います😣
    その100万はできれば手をつけずに取っておいて、家計の中からお誕生日などのプレゼントはしていこうと思います!✨

• 6月14日

予定通り10万ずつ返して一年後、仕事が軌道に乗ったとかで残りを一括返済した方がお祖母様も気を使わずに受け取るのではないでしょうか?

• さく

さく

そうですよね😣💦
    おばあちゃんの気持ちを受け取りながら、安心して受け取ってもらえるタイミングで一括返済しようと思います😣

• 6月14日
はじめてのママリ

10万ずつ返済して一年後に「おかげさまで事業も順調ですので…」て感じで一括返済したほうが、相手が気を使わずにすむかなーと思います😊
返済額を急に増やすと「お祝いから補填して気使って増額で返してる…?」と気づかれる可能性もありますし💦

• さく

さく

そうですよね😣
    1年間、手をつけずにとっておこうと思います!

• 6月14日