※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくだ
子育て・グッズ

公園デビューして2ヶ月、おばあちゃん友達ばかりで支援センターに行く勇気が出ない。体験談を聞きたい。

4ヶ月頃から公園デビューをして早2ヶ月が経とうとしていますが、出来る友達はおばあちゃんばかり😂

ほぼ毎回おばあちゃんたちに囲まれ撫でまわされて帰ってきます(笑)

そのせいか、今では支援センターでの集まりに行きたいと思う反面(まだデビューしていません)、同世代くらいの月齢の近いお母さんたちとの関わりが億劫に感じるようになってきちゃってます😂💦

皆さん支援センター行くの怖くなかったですか😭?

勇気が出ないので体験談をお聞きできると嬉しいです✨

コメント

ももたん

おんなじです!笑
おばあちゃんおじいちゃんと話すことのが多くて。。。
来月頑張ってセンターに行ってみようとおもいます^_^

• らくだ

らくだ

お返事ありがとうございます♪

あるあるなんですかね~😂
    年配の方だと何だか安心してお話しできるのですが、大人になってからだと旧友や職場以外で同世代くらいの方で新たに仲良く出来る自身がなくて💦

私も来月頑張っていってみますがドキドキです😂

お互いデビュー頑張りましょう✨

• 6月14日
  • ももたん

ももたん

ほんとそうです!!笑
    でも子供は同世代でもママ友も年齢は結構幅ひろかったりするかもですよね😄
    お互い仲良くできる人がいればいいですねー💦
    出産で入院中も他のママさんたちと交流を避けるというか苦手でお話しにくくて💦子供のためにとおもってがんばりましょう😄

• 6月14日
  • らくだ

らくだ

確かに今は子どもの月齢は近くても、ママの年齢は幅広いかもですね!

私は入院中はたまたまパパママクラスで一緒だった子と被ったので話したりしてたんですけど、大きい病院だったので結局それっきりで😅💦
    ついつい同世代とかのママさんだとガードが固くなっちゃいますよね~💦

まあでも子供がいると大分自分も柔らかくなっているのか、ご近所さんとはちょこちょこ話せてきているのでなんとか頑張ります😭✨

お互いに良いご縁がありますように😭

• 6月14日
慎ちゃん

思いきって支援センター行ったら娘がスタスタと歩いて他のお友達のところに行って遊び始めたので近くで見守ってます。

• らくだ

らくだ

歩いたということは、1歳近くまで支援センターデビューはされなかったのでしょうか😃?

まだ5ヶ月では早いのですかね😅

• 6月14日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしは1歳になる前に支援センター行きましたょ~( ^ω^ )
    確か6ヶ月に支援センターデビューしました。上のお姉ちゃんも生後6ヶ月くらいに支援センターデビューだったと思います。
    支援センターは小学生から入れないみたいなので、上のお姉ちゃんが祖母の家にお泊まりした日の昼間行きます。ここ最近はなかなか行けてないですね(((^_^;)

• 6月14日
  • らくだ

らくだ

そうなのですね!
    うちも今月で6ヶ月で、自治体の催し事のお知らせが来ているのでそろそろかなぁと思ってまして(^^;

小学生から入れないのですね😅
    それだとなかなか通うの難しいですね~😅

• 6月14日
モッサ

支援センターへは最初はお友達と行ったので怖くなかったです!
私と息子だけで行く時は他のママ達との関わりは特にないです😅

ただ毎回風邪貰ってくるのか喉イガイガしたり咳が出たりします😭←私がです。それがなければ満点なのに泣

• らくだ

らくだ

そうなのですね!
    私は残念なことに、まだ周りが結婚したばかりで出産ラッシュが来ないので一緒に行けそうな友達がいません😅💦

やはり自分と我が子だけだとママ達との関わりってないのですね😂
    それならおばあちゃんたちと戯れてた方がとも思っちゃいます😂(笑)

確かに風邪貰ってきそうですね!
    しかもママが貰うと育児が大変そうですね😅

来月思いきって行ってみようと思いますがドキドキです(><)

• 6月14日
  • モッサ

モッサ

お友達といっても区でやってる子育てなんとか(笑)みたいなので集まったやつでつい最近お友達になった方です!
    元の友達とかはまだ全然結婚もしてない人ばかりです!

私も道端で会うおばあちゃんとかばかりに話しかけて貰ってます🤣

風邪防止のためにマスクして行きたいけど周りによく思われなさそうなのでしていけず…

いい刺激になると思うので楽しんで?きてください😆

• 6月14日
  • らくだ

らくだ

なるほど!子育てなんとかわかります(笑)
    でも大人になるとなかなか新しい友達って抵抗があって😂💦

元の友達と近ければ良かったなぁとも思いますが、まだ合コンがどうのこうのとか言ってる子達ばかりで(笑)

おばあちゃんたち妙に安心しますよね~(笑)

確かに子の時期のマスクはよく思われなさそうですよね😅
    かといって風邪を貰ってきて子どもに移すと吸引がかわいそすぎて😭

なんとかデビューして楽しんできます😂✨

• 6月14日
慎ちゃん

そうなんですよ(((^_^;)
しばらく行けてなくて久しぶり行ったら小学生は入れないと聞いて上のお姉ちゃんが大泣きで大変でしたょ~(>_<)

• らくだ

らくだ

お姉ちゃん可愛そう😭💦
    大人ならそのシステム理解できますが、小学生と言えど子どもだから何だかわからないまま入れないなんて言われたら切ないですよね😭

• 6月14日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

すぐには無理でしたら、落ち着いてからゆっくり話したら理解できたかは微妙ですけど、ゆめポケットから中央児童館に移動したら納得してくれました。

• 6月14日