※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタかあさん
妊娠・出産

旦那の兄の妻が双子妊娠中で気になる。自分の子供と比べられそうで不安。羨ましいけど複雑な気持ち。

双子について。
旦那のお兄さんのお嫁さんが今双子妊娠中で、12月に計画帝王切開で出産します。きっと羨ましいんだと思いますが、気になって仕方ありません。友達が双子妊娠とかなら素直におめでとうを言えるのですが、身内となると気になってしまいます。自分の子供と比べられそうだから?めったに双子を授かれないから旦那の実家に集まった時にチヤホヤされそうだから?自分でもはっきりした気持ちじゃないのでもやもやしています。

コメント

ゆうひ0627

なんらかのライバル視があるのでは?

• バタバタかあさん

バタバタかあさん

コメントありがとうございます。そうかもしれません⤵自分も双子なので双子を授かれるかなとか、自分たちが結婚したあとにお兄さんたちも結婚して、私たちが妊娠したあとにお兄さんたちも妊娠して、そこまではなんだか私たちが結婚や出産したことを真似されてるように感じたのですが、私は一人の子供を、お兄さんとこは一気に2人をとなったので羨ましさとともに自慢されるんではないかと考えてしまいます。一人の子を持つのに自分がこんな考えをもつのも嫌なのですが。

• 11月14日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

その気持ちもわからなくもないです。わたしも職場の先輩が年上なのですが、相手からのなんらかの敵対心とか持たれてたらいつの間にか自分もなんか気になってしまってる自分がいました。わたしが妊娠したら真似するかのように妊娠して、それまで連絡とかなかったのに妊娠したらちょこちょこ妊娠のことやら聞いてくるようになったり…笑

わたしは双子を羨ましいと思う反面、とてつもなく大変なんだろうなとか思ってしまいますけど…

なんかモヤモヤしたら、
    なんでわたしはモヤモヤするんだろうと自分に心の中で問いかけてみて、頭の中で答えを捜さないで問いかけるだけにしてみてください。そうするとすぐなのか、しばらくすると答えが勝手にパッとでてきます。自分でも気づいてなかったことがかえってきます。

これは何かの本に書いてあった方法なのでお試ししてください

• 11月14日
  • バタバタかあさん

バタバタかあさん

気持ちわかっていただきありがとうございます。同じような経験をされたのですね。双子妊娠中のお嫁さんにも羨ましいですが、それよりも旦那のお兄さんの行動が気になっているようです。結婚も妊娠も真似というよりは私たちがそうなったことを周りの反応をみて計画的に自分たちもと進められているようで嫌でした。またお兄さんのお嫁さんも私よりも年下、お兄さんとは7つぐらいちがうので、それも気になってるのかもしれません。私も羨ましい反面大変だろうなという気持ちもあります。実際、今切迫早産で入院からの帝王切開みたいなので。

ゆうひ0627さんからのアドバイスしていただいたこと、やってみます!もやもや、自分でイライラしてもしょうがないですよね。ありがとうございます(^^)

• 11月14日