※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやけいママ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、体重は6キロ。義母から「太り過ぎ」と言われ、複雑な気持ち。気にしない方がいいでしょうか?

あと2週間で4ヶ月になる娘がいます。
体重は約6キロ、太ももがムチムチです。オムツはSですが、太ももにギャザーの跡がつくのでキツイのかなと思います。
身長体重も曲線内で、自分ではすくすく育っていると思っていました。
お宮参りとお食い初めの際に3ヶ月ぶりに義母に会い、旦那に「ムチムチで太り過ぎじゃない?肥満になったら大変だよ」と言っていたそうです。
私には直接言えないとは思いますが、そんなことを言われていたと思うと、複雑な心境です。
義母とはうまくやっていると思っていたので・・・
気にしない方がいいですよね?

コメント

みー♡

赤ちゃんってムチムチで当たり前だと思ってました!可愛いですよね♡
気にしなくていいと思います。
旦那さんからお義母さんに、理想的に増えてるから大丈夫だよって伝えてもらったらどうですか?
モヤモヤ減ると思います^^

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんはムチムチでいいんですよね!気にすることないですね☺️

• 6月16日
まる

赤ちゃんはムチムチの方が可愛いじゃないですか!!大丈夫です☺️✨
旦那さんにだけ言ってくるのも嫌な気するし、気にしなくて大丈夫ですよ!!
ちなみにうちはもうすぐ2ヶ月ですでに6キロありますし、上の子は4ヶ月の時は8キロ超えでしたよ!今では走り回って標準サイズです。
私もよく太り過ぎと周りに言われ続けました😭よく言いますが、本当に動き出したら引き締まります!
ムチムチの赤ちゃんは今だけですよ💗

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます😊
    動き始めれば引き締まるんですね!その言葉を聞いて安心しました😂
    今だけのムチムチ赤ちゃんを堪能したいと思います💕

• 6月16日

その頃の赤ちゃんはだいたいムチムチだと思いますよ!
今ムチムチでも寝返り ズリバイ ハイハイって成長していくうちに痩せてきます😊

うちの子も手足ムチムチ顔パンパンでしたが今はスラッとしてます☺️

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます😊
    動き始めれば痩せていくんですね!
    その言葉を聞いて安心しました😂

• 6月16日

4ヶ月で6kgは全然普通だと思いますよ!
赤ちゃんはムチムチしてて当たり前です♡
うちの子、4ヶ月で8kgあったので太り隙間とは思わないですよ😂
私は通りすがりの人に、
まんまるに太ってるって悪口言われたことあります(笑)

気にない方が良いです(・∀・)

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます😊
    ムチムチ赤ちゃんかわいいですよね☺️
    気にせず子育てを楽しみます😉

• 6月16日
りっちゃん

うちの子もまん丸ムチムチです!笑
周りからはぶーちゃん🐖と呼ばれています。小さくて体重増えなくて悩むより全然いいやと私は思ってます☺️
ハイハイしたりする様になれば運動量も増えて自然に痩せて行くって聞きました🙌

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます☺️
    そうですね、体重増えなくて悩むよりいいですね。動き始めれば痩せていくそうです😉

• 6月16日
ねここ

気にしなくていいと思います!

うちの子も曲線ギリギリキープの大きめで育ってるんですけど、気になって小児科医の先生に聞いたら
赤ちゃんが大きくて困るのは抱っこするときに重くて大変ってことくらいですよ。
逆に小さくて体重増えなくて悩んでる方が多いからすくすく育っていて良いことですよって言われました😄
わたしはその言葉を聞いてから何言われても気にならなくなりました✨

• さやけいママ

さやけいママ

ありがとうございます😊
    そうですね、体重増えなくて悩むよりいいですね☺️
    私も気にせず頑張ります😉

• 6月16日