※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkszmama
サプリ・健康

もうすぐ産後1ヶ月経つのですが、完母をいいことに食欲がとまらず毎日甘…

もうすぐ産後1ヶ月経つのですが、完母をいいことに
食欲がとまらず毎日甘いものを食べてしまいます。
母も祖母も1ヶ月まで朝昼夜と用意してくれてるのですが
その量がとてもすごく…しかし私も食欲がすごく間食も甘いものを食べてしまいます。
産前より8kg増えたのですがいま現在で
4kgしか減っておりません。
完母でも食欲制限しないと産前体重に戻らないですよね…??あと食欲の止め方わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです😭

コメント

にゃん

私も完母ですが、母乳の為にも沢山食事は取った方がいいと思います😅
妊娠前の体重まで残り1kgですが今は体重の事は気にせず食べまくってます😋🍴
体重の管理などは卒乳をしてからでいいと思います😊💕

• kkszmama

kkszmama

そうなんですね😭産後どれくらいで産前体重に、にゃんさんは戻りましたか??

• 6月14日
  • にゃん

にゃん

まだ産後21日目ですが、あと1kgで産前体重になります😂💕

• 6月14日
ゴールディ🎀

完母でした。
食欲制限しなかったですよ。
一日中、口モグモグしていました笑
自分でもこんなにもずっと食べていられるのかと驚きました😅
私は+7kgで出産しましたが産後3ヶ月頃までは4kgしか戻っていませんでした。
しかし産後5ヶ月でトータル13kg落ちました。相変わらず食べていましたが、急に減っていきました😅
私みたいにものすごく食べていても落ちる人は落ちると思います。
それだけ息子に栄養がいっていたんですよね、きっと。

• kkszmama

kkszmama

私も今ほんとRmamaさん言う通り一日もぐもぐ状態で量も生きた中で一番食べてる気がします😅
    人によってって言うのはわかるのですが体重戻るか不安で😣
    無理なダイエットもできないですし、ご意見聞けて少しホッとしました!ありがとうございました😭

• 6月14日
えり

全く同じです😵
もうすぐ8ヶ月になるのに戻りません⤵️⤵️
甘いものも止まらないです😢
産後甘いものが欲しくなるのはあるあるらしいんですけどね😅
ごはんも母乳になるからしっかり食べなきゃとは思ってますが、絶対食べ過ぎです💦
下手したら旦那より食べてるかも??💦

たくさん動くしかないかなーとは思ってます
毎日お散歩で外には出てますが
摂取量を考えるとまだまだ足りないし、
これから暑くなるので外に出ることが苦痛になりそうです😢

• kkszmama

kkszmama

ほんと不安になりますよね😭
    出産前に着れてた服はギリギリ着れるものも下半身も太ったしこれから夏に向けて減っていけたらいいのですが母乳もあるから食事制限もどこまでしたらいいかわからなかったので共感していただける方がいて嬉しいです😞💓

• 6月14日
🎀

私もですが食べてますよ❣️ですが少しづつ減ってきて20キロ増えましたがあと1〜2キロで戻ります🤩

• kkszmama

kkszmama

すごい!!!母乳の力は無限ですね😂

• 6月14日